• ベストアンサー

MD(ミサイル防衛)?

もし、北朝鮮が核ミサイルを打ってきて、もしパトリオットで落とした場合、弾頭の核はどこへ行ってしまうんですか? あと撃墜率はどのくらいなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1

>弾頭の核はどこへ行ってしまうんですか たぶん、日本のどこかに落っこちるでしょう。 核爆発はしないかも知れないけど、放射能はまき散らされると思います。 >撃墜率はどのくらいなんですか 一桁台だったと思います。 パトリは、飛行機を撃つモノで突入体(弾道弾の弾頭)を撃つモノではありませんので。

ryu-makino
質問者

お礼

ありがとうございます 核ミサイルなんて打たれたらたまりませんね!

その他の回答 (1)

• nrb
回答No.2

弾道ミサイルの着地地点付近ではスピードが早すぎて、パトリオットレーダが探知しても間に合いません  撃墜率は0%ですね  ・弾道ミサイルの最高高度(着地地点)は約300km/秒にも達し、F-15の約30倍にも達します  そうパトリッオットのレーダが捕らえてから0.1秒で弾道ミサイルがおちる  すなわち 発射するまえに 落ちます

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/4025/BMD.html
ryu-makino
質問者

お礼

ありがとうございました