• ベストアンサー

写真

楽天などのオークションに出品するとき、写真を送りたいのですがデジカメで撮った写真は大きいのですがどうしたら小さく載せてもらえますか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasq
回答No.1

ウインドウズでしたら「ペイント」というソフトが入っていると思います。 1.写真をPCのデスクトップなどに保存 2.「ペイント」を立ち上げて「ファイルを開く」 3.「変形」の「伸縮と傾き」で「%}を小さくすると画像も小さくなります。 4.デスクトップなどに画像を保存 5.オークションで読み込む

maruzou2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• foggy_air
回答No.2

デジカメに編集ソフトウェアはついていませんでしたか? もしなければ、ベクターさんなどで画像編集できるフリーソフトを探す手もあります。 ソフトを起動させて、画像を読み込んだら、「解像度を変更」できるメニューを探して(笑)、実行してみるという手もあるかと思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/pickup/win/art/graphics/index.html
maruzou2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。