• ベストアンサー

ヤフーオークションの出品の写真の件で

ヤフーオークションの出品の写真の件ですが、デジカメで撮って、マイピクチャーなどに保存し、ヤフーオークションにアップロードするというやり方でいいのですか? 他の人の、出品の写真を見ていると、大きな写真とか、小さな写真とか、いろいろついていますが、なぜ、写真のサイズをいろいろ出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はYAHOOオークションはやっていないのですが。。 まず1枚目の写真は、元の写真の大きさに関係なく、同じサイズで表示されますよね。 2枚目、3枚目の写真については、オークションサイドで設定してある最大のサイズより大きいものをアップロードすると最大サイズで表示され、それより小さいサイズの(バラバラした)ものは、デジカメ画像の編集で作られたサイズだと思いますが、いかがでしょうか。 >なぜできるのか・・自分で編集したからです。

その他の回答 (2)

• kazu2021
回答No.3

撮影に使用したデジカメの機種によっても違うと思いますよ。自分の場合はデジカメでとった写真を50パーセント位に縮小して画質も落として掲載しています。

• Hiro-PaPa
回答No.2

#1の方とは意見が違ってしまいますが、 1枚目~3枚目まで、全て同じ大きさでUPされます。 デジカメで撮った画像をそのまま使う場合と、 撮った画像を1度、画像編集ソフトで編集してから使う場合とでの 違いのような気がします。 自分も、デジカメで撮って、画像サイズ(KB)を 適度なサイズにしてから、UPしています。 自分は、同じ大きさになってますよ。 ちなみに、カメラつき携帯で撮った画像は、 機種、設定等にもよりますが、 比較的小さい画像になってます。