OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

北海道の方、旅のプランの相談にのって!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.130503
  • 閲覧数136
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 70% (85/120)

来週の週末に、北海道の道東に3泊4日で旅行に行きます。北海道は広すぎて、どのくらい距離があるのか全然わかりません。私の代わりにプランを考えてもらえませんか?
千歳空港に9時30分に着いて、レンタカーを借ります。
行きたい所は
・富良野(父が「北の国から」のファンなので、一般的な所は見たいです。)
・アイスパビリオン
・流星、銀河の滝(層雲峡も見てみたいです)
・網走博物館
・摩周湖か屈斜路湖どちらか。
・阿寒湖
・グリュック王国(できれば。というか帯広周辺で他に見る所はどこですか?よく分かりません。)

他に何かおすすめの所があったら教えて下さい。どの辺りで泊まったら良いかも教えて下さい。車で一日どこまで行けるのかまったく分からず、泊まる場所を決めるのが一番困っています。回る所の周辺でお願いします。パンフレットで泊まる所を決めるので。帰りは千歳空港の13時の飛行機に乗りますから、最後の日はどこも回れないと思います。
大変わがままな質問(お願い)で申し訳ありませんが、ホテルの指定を旅行会社に出す期日が迫っているので、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全14件)

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 51% (53/103)

以前北海道に住んでいたものです。 北海道にいるうちにあちこちまわろうとよく旅行に出かけました。 その後引っ越してからしばらくした夏(8月)に、 友人たちを連れてそちらの日程と同じ3泊4日で 旅行に行きました。 お勧めの宿は阿寒湖のそばにあるニュー阿寒ホテルですね。 友人も感激していました。 摩周湖は本当にきれいでお勧めですが、 霧の摩周湖といわれる名のとおりいつも見られるとは限りません。 ...続きを読む
以前北海道に住んでいたものです。
北海道にいるうちにあちこちまわろうとよく旅行に出かけました。
その後引っ越してからしばらくした夏(8月)に、
友人たちを連れてそちらの日程と同じ3泊4日で
旅行に行きました。
お勧めの宿は阿寒湖のそばにあるニュー阿寒ホテルですね。
友人も感激していました。
摩周湖は本当にきれいでお勧めですが、
霧の摩周湖といわれる名のとおりいつも見られるとは限りません。
霧がかかっていてもきれいですが、、、、、
もし、阿寒湖のそばのホテルに泊まられるのなら
摩周湖はそう遠くはないので是非見に行ってください。
11時ごろに湖が見えやすいといううわさですが
本当かどうか調べていません。
私は過去4回いって2回見ることができました。

参考までに3泊4日の旅行の経路を書いておきます。
レンタカーでいったので。

空港が十勝のほうなのですが、、、、
1日目は、ニュー阿寒ホテルに泊まりました。
阿寒湖を見たのは1日目です。
マリモで有名ですが、湖自体は緑色できれいではありません。
大きなまりもがたくさん見られますよ。(湖の中でなく博物館の中でですが。)

2日目は、摩周湖を見てから他の観光地を3つほど(公園など)まわって
網走のホテルに泊まりました。グランドホテルとか言う名前だったと
おもいます。

3日目は富良野のほうまで行きました。
そこの近くのホテルに泊まって

次の日にその近くの空港から帰りました。

これでも結構距離をのばしていろいろまわったので
忙しくなると思います。
もしゆっくり旅行をしたいのならあまり距離はのばさないほうがいいと
思いますが、、、。
札幌のあたりで日程を組むのなら小樽や函館も見所ありますよ。

参考になれば幸いです。

阿寒湖のほうまで行くのなら結構寒いと思いますので
上着を用意していったほうがいいと思いますよ。
ジャンバーでも大げさではありませんから。
お礼コメント
fukuko

お礼率 70% (85/120)

私的には「湖なんて見なくとも」と思っていたのですが、rkitさんの話しでこれは行かなければと思い行く事にしました。けど摩周湖って水面が見えると婚期が遅れると、本に書いてあったので、見たいような見たくないような、、。
どの占いでも晩婚なんで。
上着の御意見ありがとうございます。母は大変寒がりなので「北海道の方が言うのだから間違い無い!」と言い、参考になると感謝していました。
細かい所まで教えてくださり、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-07 20:20:47
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 17% (6/34)

こんにちわ。私は2回ほど道東の方に旅行に行きました。 空港は2回とも釧路空港を利用しました。参考になるか分かりませんが、私の経験も踏まえて参考になればと思います。 まず、私の経験を話しておきますと、かなり無謀な日程をこなしました。初めて北海道に行った時は、あまり北海道の大きさが認識できず、甘く見ておりました。 しか~し これが大きな間違いの元でした。北海道はほんとに広い!! しかも確か3泊4日だと ...続きを読む
こんにちわ。私は2回ほど道東の方に旅行に行きました。
空港は2回とも釧路空港を利用しました。参考になるか分かりませんが、私の経験も踏まえて参考になればと思います。
まず、私の経験を話しておきますと、かなり無謀な日程をこなしました。初めて北海道に行った時は、あまり北海道の大きさが認識できず、甘く見ておりました。
しか~し これが大きな間違いの元でした。北海道はほんとに広い!!
しかも確か3泊4日だと思ったんですが、全部同じ宿を取ってしまったために大変な思いをしました。
まぁ行った日は良かったんですが、一番ひどかったのは3日目です。屈斜路プリンス(宿泊先)→層雲峡(ここで温泉に入った。銀河の滝も流星の滝も見ました)→旭川(ここでラーメンを食べた)→富良野(香水を買った) この時点で既に4時くらいだったと思います。私達は宿泊先のホテルで食事をできる券があったので9時までには屈斜路まで帰らなくてはならなかったんです。
富良野からどうやって帰ったかというと、帯広の方を通り(乗りたくも無い高速道路に乗った)阿寒湖の山を越え(すっごい山道でしかも真っ暗・・・)、やっとの思いでホテルに到着しました。出発したのが8時くらい帰ってきたのが9時くらいでした。。。私達は3泊4日の間に確か2000km近く走ったと思います(バカだ・・・)
これはかなり極端ではありますが、余裕をもつのは大事だと思いました。
空港は千歳空港をお使いになるとの事ですので、1日目は富良野、層雲峡辺りまでではないかと思います(私もこの時期富良野にも足をのばしましたがラベンダーの時期が過ぎていたので、ラベンダーは期待できないと思います)。ただ、道が混んでいると層雲峡にたどり着くのが重荷になってしまうかもしれないので、札幌と富良野辺りにしておいた方がいいと思います。
2日目に富良野~層雲峡・網走までだったら行けると思います。層雲峡は滝がメインですし、網走監獄博物館はかなりのお勧めです(きちんと見ると2時間くらいかかります)。網走自体には何もありませんが、時間が余ったら近くにノトロ湖がありますので、今の時期は珊瑚草が綺麗です。泊まるだけだったら、そのまま屈斜路プリンスで宿泊されてもいいと思います。網走から屈斜路湖まで1時間半から2時間くらい(そんなにかからないかもしれませんが・・・)です。
3日目に屈斜路湖、摩周湖、釧路湿原など自然を堪能されては如何でしょう?
ただ、帰りが千歳空港と言う事ですので、宿泊場所は帯広くらいまでは戻ってきておいた方がいいかも知れません。摩周湖はほんとに綺麗です(見れればですが・・・曇っているとホントに何にも見えません)。私の個人的感想では、裏摩周から見て、神の子池に行って見るのが一番いいと思います。神の子池は摩周湖の湧き水が溜まった池でほんとに神秘的な色をしています。私はもう一度行きたいです。釧路湿原は色々なビューポイントがあるので時間が無いと難しいかもしれませんので、摩周湖~阿寒湖~帯広と言う感じでしょうか?
一番大事なのは、ここははずせないと言う所を明確にする事です。
あとは、朝早くから行動すると言う事です。
なんの参考にもならなかったかもしれませんが、北海道は広いんだと言う事と、私のような失敗をしない事を分かってもらえればいいかなと思います。
長くなりましたが、良い旅になりますように。楽しんできて下さい。
お礼コメント
fukuko

お礼率 70% (85/120)

父がsaku3939さんの回答を読んで、自分もいけると妙な自身をつけてしましました。saku3939さんの意見を参考に帯広に泊まる事にしました。私も一番の楽しみが網走監獄博物館なので楽しみにしてます。けど2時間もかかるなんて広いんですね!けど楽しみです。回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-07 20:30:34
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 50% (71/140)

こんにちは。 以前、北海道に住んでいました。 観光ですよね。ちょっと欲張りすぎ(?)のような感じに思えますが。これ全部周ろうと思ったらかなりきついはずです。北海道大横断(往復)になります。 最終日はは13時の飛行機ですから、12時に空港カウンターですよね。レンタカ-のガソリンを満タンにして返却11時30分、というところでしょうか。お土産買ったりを考えたら、3日目は札幌あたりが妥当では?レンタカー代も ...続きを読む
こんにちは。
以前、北海道に住んでいました。
観光ですよね。ちょっと欲張りすぎ(?)のような感じに思えますが。これ全部周ろうと思ったらかなりきついはずです。北海道大横断(往復)になります。
最終日はは13時の飛行機ですから、12時に空港カウンターですよね。レンタカ-のガソリンを満タンにして返却11時30分、というところでしょうか。お土産買ったりを考えたら、3日目は札幌あたりが妥当では?レンタカー代も北海道は走行距離制ですから、かなりいくかもしれません(5~600km?それ以上かも?)。例えば千歳から女満別あたりに飛行機で行き、そこで車を借りて網走へ。そこから西に向かうとかはできないのでしょうか?
レンタカーは千歳で乗り捨てできます。あまり回答になってなくてすいません。
お礼コメント
fukuko

お礼率 70% (85/120)

初め、女満別で降りるつもりだったのですが、この時期はそこまで飛ばない事を知りませんでした。予算的に乗り換えはちょっと無理なので、行ける所でがんばります。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-07 20:12:03
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

私も、内地の人間ですが・・。 北海道は地図では小さいですが、 実は大きいです。 少し離れたら、長距離電話。 富良野で、消防に電話して、救急病院を聞くと 今日は札幌が一番近いとの事。 これは、大阪の私の家から、名古屋程の距離・・。 富良野で、北の国からを見て歩くと・・。 麓郷の森、フラノ新プリンスの近所の 喫茶店(名前忘れた)、吹き上げ温泉とまわると たっぷり1日必要かと思いますよ。 ...続きを読む
私も、内地の人間ですが・・。
北海道は地図では小さいですが、
実は大きいです。
少し離れたら、長距離電話。
富良野で、消防に電話して、救急病院を聞くと
今日は札幌が一番近いとの事。
これは、大阪の私の家から、名古屋程の距離・・。
富良野で、北の国からを見て歩くと・・。
麓郷の森、フラノ新プリンスの近所の
喫茶店(名前忘れた)、吹き上げ温泉とまわると
たっぷり1日必要かと思いますよ。
お礼コメント
fukuko

お礼率 70% (85/120)

syou2001さんの意見を参考に、富良野は後半に一日かけて見ようと思います。
けどあと一週間違ったら、ロケを見れたかもしれないと思うと残念です。
御意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-07 20:06:34
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

私は2年程前に千歳~札幌~富良野~帯広というルートで、彼女と2人でレンタカー旅行をしました。 その経験とアドバイスできる点を。 札幌から富良野へ向かう途中、私達は美瑛寄り(ここまでで4時間くらい掛かったような・・)、美瑛での観光後富良野へ入り(美瑛からは1時間位)、富良野で一泊しました。 美瑛はとても綺麗な丘陵地帯の景色の他にも、絵になる風景の宝庫です。是非立ち寄られる事をお薦めします。 (し ...続きを読む
私は2年程前に千歳~札幌~富良野~帯広というルートで、彼女と2人でレンタカー旅行をしました。
その経験とアドバイスできる点を。

札幌から富良野へ向かう途中、私達は美瑛寄り(ここまでで4時間くらい掛かったような・・)、美瑛での観光後富良野へ入り(美瑛からは1時間位)、富良野で一泊しました。
美瑛はとても綺麗な丘陵地帯の景色の他にも、絵になる風景の宝庫です。是非立ち寄られる事をお薦めします。
(しかし我々は時間配分を誤り、富良野での観光は充分に出来ませんでした。富良野には「北の国から」がらみのスポット以外にも、ラベンダー畑を始めとする色々な観光スポットありますので、1日かけてじっくり探索してみても良いと思います。)
富良野でのホテルリストの中にあればですが、「新富良野プリンスホテル」をお薦めします。

富良野から帯広に向かう途中、「ぽっぽ屋」のロケ地幌舞という町に立ち寄り(富良野から1時間位でしょうか)、そのまま帯広に入りました(幌舞から1時間半位)。
帯広周辺では、隣町の池田にある「ワイン城」というワイン工場兼観光スポットというところに行きました。(ここはワインに興味がない方には面白くないかも知れません)
その後、帯広で一泊後帰宅しました。

ここまで2泊3日の行程でしたが、何よりも運転を任された私はかなり疲労しました。移動は絶えず自動車で、初めての地に加え、長距離運転が続きます。私は東京に住んでいますが、北海道の運転マナーの悪さ(北海道の方ごめんなさい)にも気を付けなければいけませんでした。
網走までは行っておりませんが、かなりの距離があるはずです。私が言うまでもありませんが、かなりの長時間運転することを念頭において、余裕を持ったプランを計画される事をお薦めします。

直接的な回答になっていなくてスミマセン。
お礼コメント
fukuko

お礼率 70% (85/120)

アドバイスありがとうございます。
やはり想像以上に運転が大変なんですね。ちょっとヘコんでます。運転マナーが悪いらしいですが、北海道は事故が多くて、取り締まりも厳しいと聞いていたのでもしやとは思っていましたが。気をつけます。「新富良野プリンスホテル」ありました。写真で見ても素敵!ぜひ検討してみたいと思います。ありがとございました。
投稿日時 - 2001-09-06 01:04:10
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (56/132)

地元の人間ではありませんが、車での旅行は経験ありますので参考までに。 千歳から高速で旭川まで。2時間ちょっと?さらにR39で層雲峡に。2時間くらい。時間があればロープウェイもよいのでは。そのまま網走へ。網走泊。 翌日、屈斜路湖と摩周湖。せっかくなので両方どうぞ。両方で2時間くらい。さらに阿寒湖、帯広へ。帯広泊。 翌日、狩勝峠を越え、麓郷、富良野へ。旭川への途中の美瑛の丘も美しいのでぜひ。富良野か旭川 ...続きを読む
地元の人間ではありませんが、車での旅行は経験ありますので参考までに。
千歳から高速で旭川まで。2時間ちょっと?さらにR39で層雲峡に。2時間くらい。時間があればロープウェイもよいのでは。そのまま網走へ。網走泊。
翌日、屈斜路湖と摩周湖。せっかくなので両方どうぞ。両方で2時間くらい。さらに阿寒湖、帯広へ。帯広泊。
翌日、狩勝峠を越え、麓郷、富良野へ。旭川への途中の美瑛の丘も美しいのでぜひ。富良野か旭川泊。
最終日は高速で千歳へ。3時間くらいでしょうか。富良野からならばR38で滝川へ。
車の流れはスムーズとおもいますが道がまっすぐなのでついついスピードが出てしまうので、どうぞ安全運転で。無理なスケジュールよりのんびり自然を満喫してきてくださいね。
お礼コメント
fukuko

お礼率 70% (85/120)

たいへん詳しく書いていただきありがとございます。
時間が書いてあるので目安になってたいへん参考になりました。けど一日で網走までは多分私たちは無理かも。どのくらいかかるのかな。
けど私が考えていたルートとは、全然ちがう回りかたで「こういう回りかたもあるのか」となるほどと感心するばかりです。ありがとございました。
投稿日時 - 2001-09-06 01:12:10
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 35% (31/87)

札幌在住の者です。 欲張旅行!ん~、距離的に移動時間が長いのは覚悟してください。 www.mapfan.com の”るーとMAP”で事前に距離の計算が可能なので やってみてください。 一日の移動目安は約400キロ未満だと思います。 こっちの場合、一般道は制限速度60Km/hですが、平均80Km/h以上だったりします。運転のマナーは悪いし飛ばします。 車線変更なんてウインカー出さないのがほとんど ...続きを読む
札幌在住の者です。
欲張旅行!ん~、距離的に移動時間が長いのは覚悟してください。
www.mapfan.com の”るーとMAP”で事前に距離の計算が可能なので
やってみてください。
一日の移動目安は約400キロ未満だと思います。
こっちの場合、一般道は制限速度60Km/hですが、平均80Km/h以上だったりします。運転のマナーは悪いし飛ばします。
車線変更なんてウインカー出さないのがほとんどです。追い越し禁止の場所でも追い越すクルマはいますし、交差点の右折専用車線はほとんどありませんので注意してください。
ホテルは新富良野プリンス、クラビーサッポロ(札幌)はオススメです。
朝晩の寒暖差が大きくなってきてますので、長袖は必需品ですよ。
あと、秋のイベントもたくさんやってるので行ってみるのもいいですよ、
厚岸(釧路管内)の牡蛎まつりやってますよー。
気をつけて初秋の北海道を楽しんでください。
以下URLで北海道の観光案内です。
お礼コメント
fukuko

お礼率 70% (85/120)

運転マナーがそんなに悪いなんて!勝手なイメージではのんびりっぽいのかなと思っていたのに。取り締まりも厳しいと聞いた事があるし。私も月曜日に捕まったばかりなのに、、、。気をつけます。
観光案内のURLありがとうございます。お土産などの参考にします。イカめしはどこに売ってるのかな?頼まれたのでがんばって探します。楽しんできます。
投稿日時 - 2001-09-07 20:40:12
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 30% (3/10)

初めまして、北海道旅行を計画中の様ですが素晴らしいですよ北海道は。ぜひ北海道を満喫して欲しいです。Aコース、Bコースと考えましたが肝心の滞在日程が分かりません。それに北海道はとても広い。ですからあなたの希望を入れると少なくとも三泊四日になってしまいます。一応の目安として言えば一時間当り45キロから50キロ走れるものとして(一般道)計算すれば良いと思います。申し遅れましたが私は北海道在住です。道路事情も知っ ...続きを読む
初めまして、北海道旅行を計画中の様ですが素晴らしいですよ北海道は。ぜひ北海道を満喫して欲しいです。Aコース、Bコースと考えましたが肝心の滞在日程が分かりません。それに北海道はとても広い。ですからあなたの希望を入れると少なくとも三泊四日になってしまいます。一応の目安として言えば一時間当り45キロから50キロ走れるものとして(一般道)計算すれば良いと思います。申し遅れましたが私は北海道在住です。道路事情も知っていますが申し訳ない事に北海道の運転マナーは皆さんがおっしゃる様に譲り合いの精神は殆ど無いに等しいと思って結構です。とは言っても恐ろしくて走れないと言う事もなく急がなければ全く問題はありません。気を付けて運転なさって下さい。日程が決まっているのであればお知らせ下さい。A
コース、Bコース紹介します。それと同乗者に年輩の方、あるいは小さいお子さんが居るなら走り詰めも苦しい旅になるのでCコースも考えなくてはなりません。では
お礼コメント
fukuko

お礼率 70% (85/120)

13~16日に行きます。年寄りも子供もいません。父と母と私の三人で運転します。家が車関係の仕事をしているので父は運転に問題ないのですが、母と私はちょっと、、、。というか私が。自分の車以外めったに運転しないので。父と母は自分の車以外を運転するのは仕事でなれているんですけど。やっぱり私が、、、。いつもより注意して運転します。市内いがいの観光地でも皆さん運転が荒いのかしら?皆さんの邪魔をしないようにがんばって走ります。
投稿日時 - 2001-09-07 20:49:22
  • 回答No.12
レベル8

ベストアンサー率 17% (6/34)

どもども再登場のsaku3939です。 コースが決まったようなので、私のおぼつかない経験から一言。 レンタカーにはナビはついてますか?初めての土地ではナビは必需品です。 ナビは確か一番最短のコースを教えてくれるかと思いますが、千歳から網走までだと、富良野~旭川~層雲峡~網走というコースが一番最短かな~?ちょっとそこまでは分からないのですが・・・ えっと、私が回答しようと思ったのは2点ほどあって、網 ...続きを読む
どもども再登場のsaku3939です。
コースが決まったようなので、私のおぼつかない経験から一言。
レンタカーにはナビはついてますか?初めての土地ではナビは必需品です。
ナビは確か一番最短のコースを教えてくれるかと思いますが、千歳から網走までだと、富良野~旭川~層雲峡~網走というコースが一番最短かな~?ちょっとそこまでは分からないのですが・・・
えっと、私が回答しようと思ったのは2点ほどあって、網走監獄博物館は広いと言うよりも、1つ1つをじっくり見て回ると2時間くらいと言う感じです。時間が無いようでしたら、30分から1時間くらいで回れたと思います。せっかくですのでゆっくり回られた方がいいかもしれませんが・・・時間が許せばということで。
あと阿寒湖を回られるとの事ですが、摩周湖を見た後に阿寒湖に行くとかなりがっかりされること請け合いです(笑)
私と友達の感想は、「なんか広い沼みたいだね」と言う感じでした。
阿寒湖の方を通って帯広に行かれるんでしたら、阿寒湖は通り過ぎ、オンネトウに行かれる事をお勧めします。水もすごく綺麗ですし、正面には山も見えて素晴らしいですよ。
気をつけて楽しい旅をしてきて下さい。
(北海道に行かれる前に見ていただけるといいな~)
お礼コメント
fukuko

お礼率 70% (85/120)

高校の頃、読んだ小説に「阿寒に果つ」というのがあり、最後に女の人が阿寒湖で自殺する話しなのですが、最後の死に場所に選ぶくらいだからさぞかし美しい所なんだろうな、とあの時の感想が今だ忘れられづ、北海道というといつも阿寒湖を思い出していました。けれど旅行雑誌などで見ても写真がいまいちで「あれ?」と思う事しばし。やっぱりたいした事ないのか、、、。小説の思い出は美しくしたいので止めておこうかな。確かにマリモと死んでもなあ。
投稿日時 - 2001-09-10 20:28:25
  • 回答No.13
レベル11

ベストアンサー率 44% (151/343)

千歳から網走までの最短距離は、 千歳から岩見沢に出て、高速で旭川まで。 旭川から上川、石北峠経由国道39号線で、 北見~網走のルートになります。 富良野を回るといずれにしても距離をロスします。 この最短距離の計算でいっても、380km程には なると思うんですよ。富良野を回れば400kmを 越えるかなぁ? (富良野は帰りに行くんだし、この際・・・) 時間の事を言ってしまうと愕然となさるかもし ...続きを読む
千歳から網走までの最短距離は、
千歳から岩見沢に出て、高速で旭川まで。
旭川から上川、石北峠経由国道39号線で、
北見~網走のルートになります。
富良野を回るといずれにしても距離をロスします。
この最短距離の計算でいっても、380km程には
なると思うんですよ。富良野を回れば400kmを
越えるかなぁ? (富良野は帰りに行くんだし、この際・・・)
時間の事を言ってしまうと愕然となさるかもしれませんが、
だいたい法定速度、60km/hをキープして走っていると、
途中の信号や交通事情云々により、平均40km/hで
走っている計算になると思ってください。
380km÷40km=? ・・・??
という事なんです。がんばって!! (T-T)
・・・で、これ以降が悪知恵。
私が、通常走行で常に80km/hを維持して走っていると、
平均して5~60km/hで走っている計算をしています。
そういう事をすると、網走~札幌(350km)を6~7時間で
走れる計算がたつんです。当然休憩一切とらずですよ。
ま、プランが整っているので、「変えたら?」とは言えません。
出来ない事は決してないです。本当に頑張れば、私、札幌まで
車で日帰りする事もありましたから。(700km強)
ただ、観光がここに加わるのですから、相当に忙しくなる事を
肝に命じてください。それと、途中越えるであろう峠は
石北峠だと思います。景観は良いのですが、やはり少々難所です。
充分気をつけて運転してください。 それでは良い旅を。
お礼コメント
fukuko

お礼率 70% (85/120)

くわしく教えていただきありがとうございます。メモしました。
なんだか想像以上に大変そうですね。大丈夫かな。今日私が住んでいる所を
台風が通ります。13日が不安です。雨の中知らない土地を走るのは倍に時間かかりそうだな、、、。晴れるように、mimoritaさんも祈っていて下さい!
いってきます!!
投稿日時 - 2001-09-11 19:34:09
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ