• 締切済み

言語バーが勝手に消える

たまにですが、言語バーがデスクトップ上には表示されるのですが、ワードなどのソフトウェアを表示すると、そのウインドウの後ろに隠れてしまうことがあります。それは、なぜでしょうか。設定で、言語バーをデスクトップ上に表示するにチェックを入れているのにです。だから、見えなくなって使いにくくてしょうがない。誰か、理由を教えてください。

みんなの回答

  • iiikkk
  • ベストアンサー率37% (92/247)
回答No.3

#1です。 ステータスバーを右クリックして、[ツールバー]→[言語バー]をクリック 言語バーをタスクバーから出したい場合は、言語バーエリア内を右クリックして、[言語バーの復元] タスクバーの何もないところを右クリックしてショートカットメニューより[プロパティ]をクリック タスクバーと[スタート]メニューのプロパティの「タスクバー」タブ 「アクティブでないインジケータを隠す」のチェックを外す OKボタンをクリック これでおどうでしょうか?

  • toto33
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.2

言語バーがなくならないように出しておく方法をお伝えしてもいいでしょうか。 1.画面下方のスタートボタンなどが並んでいるバーの上で右クリックします。 2.ツールバーから言語バーをクリックします。 以上で言語バーが隠れなくなると思います。

rinda28
質問者

補足

会社のパソコンでwindowsNTを使っているのですが、タスクバー上で、右クリックして、ツールバーを選択しても、言語バーという項目がないのです。だから、コントロールパネルで言語バーをデスクトップ上に表示するにチェックを入れてやってみたのですが、やっぱり隠れてしまうことがあります。なぜでしょう。ネットワーク用のパソコンはどこが家庭用と具体的に違うのでしょうか。

  • iiikkk
  • ベストアンサー率37% (92/247)
回答No.1

それらしいものがありましたが、どうですか。

参考URL:
http://www.wanichan.com/beginner/pc/faq06.htm

関連するQ&A

  • 言語バーについて

    言語バー(office 2007、OSはビスタ)がソフトやネットのウインドウより前に来て困っています。 以前はウインドウに言語バーが隠れていましたが、先日、設定を確認した時にうっかりどこか弄ってしまったのかもしれません。ネットやソフトのウインドウの上に、言語バーが現れてとてもうるさいです。 今の設定は、「タスクバーとスタートメニュー」の「タスクバー」には「タスクバーを固定する」にチェックが入っており、「地域と言語のオプション」では「全般」に[office IME 2007」、「言語バー」は「デスクトップ上でフロート表示する」、「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」にチェックが入っています。 設定を見てはいましたが、設定を変更してはいないはずなのに、言語バーがウインドーの上に来て隅を隠してしまっています。 最小表示にすればいいのですが、今まで通りフロート表示でできるだけしたいので、よろしくお願いします。

  • 言語バーを非表示にできません

    言語バーの設定で 「言語バーをデスクトップ上に表示する」のチェックを外すと、言語バーが非表示になるのですが、 再起動すると、「言語バーをデスクトップ上に表示する」のチェックが勝手に入ってしまいます。 一体どうなっているのか分からなく困っています。 解決法を教えていただけませんか?

  • 言語バーが変!!

    昨日も質問したのですが、未だ解決できず、また、症状について、新たに発見があったので、質問し直します。 過去の質問などを参考にしたのですが、言語バーが、どうしてもタスクバーにも、デスクトップにも表示することができません。 [コントロールパネル]→[地域と言語のオプション]→[言語]タブ→[詳細]→[詳細設定]タブ→[詳細なでテキストサービスをオフにする]をチェック→適用して閉じる→同じように[コントロールパネル]から[詳細なでテキストサービスをオフにする]まで開いていき、こんどは[詳細なでテキストサービスをオフにする]のチェックをはずす ↓ こうすると、言語バーがでてきます。(設定している途中でグレーの言語バーがでたりするのですが、バーをクリックしたりすると消える) ようやく出てきた言語バーですが、ワードなどとあけると「あ」などでてくるのですが、ワードなど何も開かずにデスクトップ上にあるときは、青いバーだけになってしまい、最小化マーク「_」とオプションマーク「▼」のだけがあり、▼をクリックしても反応がなく、最小化すると、消えて、タスクバーに移りません。 タスクバー上で右クリックしてツールバーを開き、言語バーにチェックをしてもでてこず、言語バーを復元をクリックしても、現れません。 どうすれば、よいのでしょうしょうか? 助けてください。

  • 言語バーが消えてしまって、困っています。

    Windows98のOSに、Office XPをインストールしました。言語バーが、画面上に、現れなくなってしまいまいました。JPの表示も現れません。 コントロールパネルの、テキストサービス-設定-言語バーの設定-「言語バーをデスクトップ上に表示する」に、チェックを入れてみましたが、表示されません。 富士通FMV-BIBLO NE/36L(ノートパソコン)を使っています。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 言語バーが出なくなり、戻す方法を教えてください。

    ある時から画面上に言語バーが出なくなり、IEやEXCELなどに日本語入力ができなくなりました。この文章もWORDで打ってCOPYしています。戻す方法を教えてください。Windows XP SP2 を使っています。IEのTemporary fileを掃除したときに一時戻ったこともあったのですが、、、 A.タスクバー(スタートボタンの並び)で右クリック→『ツールバー』→『言語バー』   では、ちゃんと言語バーにチェックが入っているのに効果なしです。 B.言語バーを表示するには 1. コントロール パネルの 地域と言語のオプションを開きます。 2. [言語] タブの [テキスト サービスと入力言語] で、[詳細] をクリックします。 3. [基本設定] の下の [言語バー] をクリックします。 4. [言語バーをデスクトップ上に表示する] チェック ボックスをオンにします。   この方法でも2.までは進めるのですが、3.で[基本設定] の下の [言語バー] が薄いグレーになっていて押せない状態です。

  • 言語バー

    言語バーが表示されなくなりました。 「ポツポツ(?)」は出ています。 これを右クリックして、ツールバーを見ると「言語バー」「クイック起動」どちらにもチェックが入っています。 どうしたら表示されるようになるでしょうか? もう一件・・・ もう一台のPCには言語バーがタスクトレイ上に表示されています。 これをデスクトップ上に表示したいのですが、移動すると、大きな(長い)表示でしかできません。 「XPでは、言語バーをデスクトップに小さいアイコンで表示させることはできない」というようなことを聞いたようなことがあるのですが、本当でしょうか?

  • 言語バーが消えた

    タスクバーのすぐ上に表示されていた言語バーをずらそうと、言語バーの左端をドラッグしたまま動かしたのですが、変な動かし方をしたからか言語バーが消えてしまいました。 コントロールパネルからの「言語バーの設定」は「言語バーをデスクトップ上に表示する」にチェックされています。また、再起動してもダメでした。 IMEは機能していますが、やはり表示されないと不便です、宜しく教授下さい。 OSはWindowsXP-Pro(SP1a)、IMEはNatural Input 2002 Ver8.1という環境です。

  • 言語バーが消えてしまった。

    突然かな入力になってしまい、ツールのオプションから設定を確認してもローマ字入力になっているのに、直りません。 可能性として、言語バーのkanaにチェックが入っているのでは、と思うのですが、言語バー自体が消えています。 そこで言語バーを復活させようと以下の手順を踏みました。 [スタート]-[コントロールパネル] から「地域と言語のオプション」を起動。 [言語] タブの「詳細」ボタンをクリック。 ↓ 「言語バー」ボタンをクリックし、「言語バーをデスクトップ上に表示する」にチェックしようとしたのですが、この言語バーボタンがクリックできない状態なのです。 いったいどうしたらよいでしょうか? どなたかご教授下さい。

  • 言語バーを前面に

    言語バーが常に前面に出なくなってしまいました。 デスクトップ上に言語バーを表示する設定にはなっています。 ご教示ください。 WINDOWS XP OFFICE XPです。

  • 「使用可能な場合にデスクトップ言語バーを使用する」

    Windows10で起動後に「使用可能な場合にデスクトップ言語バーを使用する」のチェックが外れてしまいます。 起動直後は、タスクバーに横長の言語バーが表示されるのですが、すぐに横長の言語バーが消えて、右の方にアイコンだけの表示になってしまいます。 「使用可能な場合にデスクトップ言語バーを使用する」を確認しに行くとチェックも外れてしまっています。 起動直後にタスクバーに横長の言語バーが表示されてる間に、「使用可能な場合にデスクトップ言語バーを使用する」のチェックが入っているか確認したら、チェックは入っていましたが、すぐにタスクバーの横長の言語バーが消えて、右側にアイコンだけの表示に成ってしまい、「使用可能な場合にデスクトップ言語バーを使用する」の表示ページを閉じてから、再度確認したらチェックが外れていました。 手動操作で「使用可能な場合にデスクトップ言語バーを使用する」にチェックを入れ直すと、電源を切るまでは、タスクバーに横長の言語バーは表示されています。 Windows10 バージョンは1903でその前のバージョンから同じ症状です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

専門家に質問してみよう