• ベストアンサー

ブラジャーについて

中学生の時に「ブラジャーをしたまま寝ると血行がわるくなり発育に影響するし寝るのに窮屈だよ」と言われ、寝る時は外すという習慣がついたまま22になりました。おかげさまで?Aカップが現在Dです。生理前はEくらいまでなります。 しかし最近になり気付いたのですが、胸が両方外をむいているようなきがします。大きくなったのと歳のせいか寝た時に横に流れています。 みなさんはつけたままねていますか??つけたほうがいいのですか?? わかりません(><)よければおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10234
noname#10234
回答No.1

普通のブラは外した方がいいです。 あと、健康上、頭痛が多い、胃腸が弱いなどがある人は昼間でもしないくらいの方がいいです。 ※自律神経が敏感すぎて絶対出来ない人もいます。スリップみたいなゆるいのを着用 ただ、、googleなどで”ブラジャー 寝るとき”で検索すると、夜に役に立つブラがあります。こういうのをしたらどうでしょう?

momokantarou
質問者

お礼

やはりはずしたほうがいいのですね!!よかったー!!実は何度か疲れててベットにそのままバターッと、ねてしまったことがあったんですが、翌朝息苦しいような肩がこったような・・・。ブラジャーしてるだけでこんなに窮屈だなんてと思いました。 さっそく、ググってみます!!ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• Mirac830
回答No.2

こんにちは。 締め付けがあると質の良い睡眠をとれないので 本当ならブラジャーだけでなく下着も肌着も着けず 全裸で寝るのが理想的だそうです。 確かにブラジャーを着けないで寝ると横に流れる感じがしますね(私は胸小さいけどします(笑)) まだ22歳なら年齢的にも全然型くずれする歳じゃないので、気にしなくて良いと思います。 身体のためにはつけないで寝た方が良いと思いますよ。

momokantarou
質問者

お礼

ブラジャーだけでなく下着や肌着もなんですね!!きゃー!!よかったー!! がんばって下着つけなきゃいけないのかと思ってたので嬉しいです。 ご回答ありがとうございました!!