OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルの読み取り専用について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.130387
  • 閲覧数84
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 25% (30/117)

ファイルを削除しようとすると、ライトプロテクトされていると表示されました。このライトプロテクトを解除するにはどうすればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

不正処理か何かになった後での話ですよね?
再起動してから、削除してみてください。

できるとおもいます。

Excelのファイルは開かずに、
Excelのアイコンが表示されている状態で、
削除してみてください。
お礼コメント
akiyo

お礼率 25% (30/117)

ありがとうございました。今日やっと削除できました。また何かあったら宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-06 09:51:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (55/245)

ファイルを開いたまま削除しようとしていませんか? そのとき、 「ディスクがいっぱいでないか、ライトプロテクトされていないか、 またはファイルが使用中でないか確認してください。」 というメッセージが出ます。 思いつくのはこれくらいです。
ファイルを開いたまま削除しようとしていませんか?
そのとき、
「ディスクがいっぱいでないか、ライトプロテクトされていないか、
またはファイルが使用中でないか確認してください。」
というメッセージが出ます。

思いつくのはこれくらいです。

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (44/103)

再起動してから削除してもだめですか?
再起動してから削除してもだめですか?
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 21% (19/90)

こんちわ^^ 読取専用だったら、ファイルのプロパティ(右クリックで出てくるやつ)で解除できるけど・・・ 読取専用でも削除はできるのでは? 違ったらすいません^^;
こんちわ^^

読取専用だったら、ファイルのプロパティ(右クリックで出てくるやつ)で解除できるけど・・・

読取専用でも削除はできるのでは?

違ったらすいません^^;
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 21% (19/90)

No.3の回答まちがえて自信ありにしてしまいました 自信なしです^^;
No.3の回答まちがえて自信ありにしてしまいました

自信なしです^^;