OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

苦いメロンの理由・・

  • 困ってます
  • 質問No.130381
  • 閲覧数3600
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (178/178)

時々ものすごく苦いメロンってありませんか?

何回か食べたことがあるんですけど、どうしてなのか理由を教えて下さい!
見るだけだと全然分からないんです・・
不思議でたまりません。

科学的な説明でなくても、こうなんじゃないか?という程度でもいいです!
お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

「メロン果実の局部的苦みの原因はおそらくバラ色カビ病と思われる」
と有りますね。
http://www.nivot.affrc.go.jp/anou/kiren/johokan/comu/melonkujo.htm
お礼コメント
mayuho123

お礼率 100% (178/178)

コレです!絶対これです!
ばら色カビ病なんて結構深刻な問題だったんですね。

本当にものすごく苦くてなかなか苦味が消えないんですよ(-*-)

あぁスッキリしました。
こういう理由だったんですね。

謎が解けてよかったです(^0^)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-05 21:22:13
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ