• ベストアンサー

カーラーの使い方

私は胸の上部ぐらいの長さのストレートヘアです。 朝は時間がないので寝る前にカーラーをつけて寝たいのですが、 ホットでないカーラーの上手な使い方を教えてください。 いろんな巻き方を試してみたいので、 皆さんの巻き方も是非教えてください^^ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

さっそく質問に答えます。美容師です。ホットカーラーでない場合は、朝ドライヘアーの状態で、よくドラッグストアーやコンビにで売っているマジックカーラーというピンを使わないものを、求めて巻くといいと思います。ボリュームを出したい場合は、大きめなカーラーで、毛束を上に持ち上げながら巻きます。ボリュームがいらない場合は、毛束を下に下げて巻きます。縦ロールを作りたい場合は、たとえば、サイドの髪を、上と下のふたつに縦に巻きます。コツは縦につながっている感じに巻きます。アレンジで、全体の髪を四つにお下げに編んで、朝はずしますと、素敵なウェーブヘアーになりますよ。

aoaoaoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 巻き方がとっても参考になりました-(^-^)g" 寝る前ぬれたまま巻いて朝綺麗に仕上げるのは不可能でしょうか・・・?