新しい友人を作るには?

このQ&Aのポイント
  • 20代の男性が電子掲示板で友人を作る方法について悩んでいます。以前は飲み会を開催していましたが、今はトピックがなくなり、新しい仲間を作るか迷っています。一方で、新しい友人を増やす欲求はあるものの、飲み会を目的にすることには興味がなく、現在の友人グループに新しい仲間を引き入れたいと考えています。
  • 新しい友人を作るためには、具体的にトピックを作ってみるか迷っています。ただし、新しいグループを作る気はなく、定期的な飲み会の開催も考えていません。目的は友人を作ることなので、電子掲示板以外でも良いと思っています。
  • 上記の考えを踏まえると、電子掲示板での新しい友人作りは効果的かどうか判断しにくいです。友人を作る目的に合った適切な方法を探してみると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

新しい友人を作るにあたって(電子掲示板)

こんにちは、20代の男です。 以前ある電子掲示板で「新しい友達を作りましょう」と言う旨のトピックを作り、約2年間継続的に飲み会を開いていました(月に1~2回)。 今は、そのトピックがなくなっても付き合える仲間も3人ほどいます。 そのトピックがなくなり、もう半年になりますが、 また新たに「友達を作りましょう」の旨のトピックを作ろうか否か迷っています。 ただ私の本音としては、 ・今の付き合いのある友人の他にもう1~2人ぐらい  増えれば良いなと思っている  (しかし、その欲求はそれほど強いものではない) ・飲み会自体を目的にはしたくない  (掲示板を盛り上げる・飲み会で人を集める事には  あまり関心はない) ・今の自分の友人グループに新しい仲間を引き入れたい ・新しいグループを作りたいとは特に思わない ・定期的に飲み会を開きたいとは思わない ・毎回毎回新しい人が来て欲しいなんて思わない ・友人を作るのが目的なので、それが達成できれば  何もそれは電子掲示板でなくてもよい なのです。 こんな考えでしたら、トピックは作らない方が良いでしょうか? それとも、作ってみれば友人できるかも知れないから とりあえず作ってみても良いでしょうか?

• t4225
  • お礼率10% (30/299)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  目的はだいたい分かりましたが無理して掲示板を作って募集することもないでしょう。  今いる友達を大切にして。その友達を呼んできて、好きなときに飲み会や食事やボーリング、ビリヤード、ドライブでも何かして少しずつ増やしていくのが良いと思います。  結婚や仕事が忙しくなって、歳を重ねることに友達を作ることが段々と難しくなってきます。  今の付き合いを大事にすれば良いでしょう。