• ベストアンサー

掲示板

掲示板のあらしに困っています。 友人の話ですが。 友人が所属しているところのHPの掲示板で 誹謗中傷がひどく悩んでます。 毎回見るたび機嫌が悪くなり私に当たってきます。 「やはり無視が一番。  相手は複数のよう。  ’みいらとりがみいら’になりたくない。  あらしも所属しているところの悪口は自縛なのに。  なぜそんな事をするのか?  管理者はそれを判っているのに管理もしない。  部外者がそれを見たとき評判が落ちる。」 と毎回言います。 友人の身になれば今まで築き上げたものにケチ 付けられるのは立腹なのは判る。 みいらになるか?無視か? 何か良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

無視が一番です。 管理人が豆に削除するのが一番望ましいですけどね(^-^;) Web110 などの対策サイトもありますので、参考になさってください。 http://www.web110.com/defence/index.html

参考URL:
http://www.web110.com/defence/index.html
dekeki
質問者

補足

やはりその方がお利口ですよね。 あまりひどい場合は閉鎖する。 と書いてあるそうなので閉鎖するまで 書き込む。なんて事もやめた方がいいですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

明らかに迷惑を受けているなら法的手段を取る方法もあるんじゃないでしょうか? ここの「社会」-「法律」で聞いてみてはどうでしょうか? しかし、サイトの管理者でない部外者ではまずどうすることも出来ないでしょう。 文中に >あらしも所属しているところの悪口は と有りますがどういったことでしょうか? 利用者間の仲間割れでしょうか?

dekeki
質問者

補足

否定派が閲覧している場合があるので詳しくは 言えないので所属と書きました。 法的には管理者もそこまで出来ない立場なので しないでしょう。 掲示板には書き込みや反応はしませんが管理者に 何度もメールするようです。 こんな人も管理者にはどちらも同じうるさい存在になってしまのですか?