• 締切済み

地震前兆現象・・・?

今日(31日)の午前2時過ぎに大量のカラスがずっと鳴いていたんですけど、これって普通ですか? いつもはカラスなんか見かけないので・・・ 深夜にカラスが鳴き続けるってことはあるんですか?

みんなの回答

• zasawaqa
回答No.1

うちの近所でも夜中にカラスが鳴いてます。  毎日ではないですが、割とあります。だからと言って地震の前触れに鳴くものでもないようです(人間には分からない無感地震を察知しているかもしれませんが、他の鳥は無反応なので多分違うでしょう)。  最近、いいのか悪いのか夜中でも街灯などで明るいですから、その影響も無くは無いのかもしれませんね。