• 締切済み

地震前兆現象・・・?

今日(31日)の午前2時過ぎに大量のカラスがずっと鳴いていたんですけど、これって普通ですか? いつもはカラスなんか見かけないので・・・ 深夜にカラスが鳴き続けるってことはあるんですか?

みんなの回答

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.1

 うちの近所でも夜中にカラスが鳴いてます。  毎日ではないですが、割とあります。だからと言って地震の前触れに鳴くものでもないようです(人間には分からない無感地震を察知しているかもしれませんが、他の鳥は無反応なので多分違うでしょう)。  最近、いいのか悪いのか夜中でも街灯などで明るいですから、その影響も無くは無いのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 地震とカラス

    24日0時に岩手で大きな地震がありましたが23日未明 確か2時ですが 外をカラスが鳴きながら飛んでいました 真暗は深夜にカラスなど普通はありえないと思いますが 地震と関連がある可能性はありますか

  • 地震の前兆ですか?

    4月14日深夜1時~2時の間の出来事です。 彼氏と車で家に帰る途中、 目の前にオレンジ色の月がありました。 「月オレンジだね」なんて話ながら、車は左折しました。 そのまま真っ直ぐ行き、 赤信号で停車した時に 前を見たら、月がありました。 私はあれ?っと思い、 そのことを彼氏に伝えると 「気のせいじゃない?」と言われましたが、どうしても気になって最初に見たところまで戻りました。 何度も確認し、目を疑いました。月が2つ… でも左折して見える月は10分後ぐらいに消えてしまいました。 その後、最初に見た月も消えました。 30分くらいいろんなところを回って探しましたが、 結局両方とも見つけれませんでした。 これはよくあることなんですか? 地震の前は空がいつもと違う風になると聞いたので、 あまりないことならば 地震と何か関係があるのでしょうか?

  • 地震/カラス/関係性

    東京の真夜中..午前2時30頃 カラスが一斉に鳴きだしました! 私はちょうど眠りに 付こうとしていたところ カラスが鳴き始めたので 今だに眠りにつけてません。 よくカラスは地震予知が できるなど聞きますが 今回の地震と関係性が あるのでしょうか?? また前触れだったり するのでしょうか?? 教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • ◆カラス・地震◆

    お世話になります。 唐突ですが、カラスって何時頃から鳴き始めますかね? 実は先日から中国地方で何度か地震があり、中でも午前2時頃に少し大きく揺れた事があったのですが、その時、1時間くらい前からずっとカラスが鳴いてたんですよね。 そして今現在(午前4:30過ぎ)もひどくカラスが鳴き続けているのでどうだろうと思いまして。 この時間から鳴きましたかね? これから書く内容はネット上であまり好まれる話ではなくなりますけど、一応書かせて頂きます。 今年の1月に新燃岳が噴火した時、自分はブログで近い内に大きな地震が来るから気をつけた方が良いだろうと書きました。 そして1ヶ月強が過ぎ、宮城県で小さな地震が頻発していたので(速報で何度か流れた)、あの辺かなり危険なではないかと身内に言ったのが3月10日。 そして翌日にあの地震でした。 これは日付の改ざんも出来ないブログで書いているから間違いない事です。 ちょうどミヤネ屋で読売テレビ報道部と繋いで豊田順子さんが出ていた時ですね。 また、2001年にあった芸予地震の時たまたま日本にいて、大型書店にあるゲームセンターにいました。 その時も気のざわめきみたいなものを感じたので地震が来ると思い、ゲームセンターから出て10m歩いたところで地震です。 レンタルCDコーナーを歩いてる時で、商品は全て落下。 1階の本屋もほぼ全てが落下して散乱した状態でした。 これまでにあった小さな地震も、昼間は気付かない事がありますが、深夜だと発生数秒前に分かります。 周囲の気(空気?)がざわめく、山・大地からすごく圧力のような物を感じる。 するとだいたい30秒以内には地震が来ていますね。 身内にも重宝されています。 ところで何故今回この様な質問をしたかというと、実はここ数日の地震、事前に全く気付けないのです。 そして先程からずっとカラスが騒いでるのでどうなのかなと思いまして。 まぁ書き始めて30分経過しても何事もない様ですが…^^; あ、もう明るくなってきましたね。 ※信じてほしいとかいう主旨の質問ではないので、予知についての非難回答は不要ですよ。

  • カラス 地震

    埼玉県に住んでいるのですが、夜中4時頃からカラスが凄く鳴いています。 今までこの時間帯にはあまり鳴いたりした感じはなかったんですが、今日はやたらに沢山のカラスが鳴いています。 動物って地震などに敏感と聞いたことがあるので怖くてたまりません。 近いうちに地震でもおこるのでしょうか? 今

  • イワシが大量に打ち上げられるのは地震の前兆?

    関東地方で現在イワシが大量に打ち上げられています。 関東大震災の前兆現象でイワシの打ち上げが報告されているとネットで見ました。 今日ニュース見てなくて分からないのですが特出した量の打ち上げだったのでしょうか?

  • 早朝からカーカー鳴くのはなぜですか?

    カラスの鳴き声がうるさくて起きてしまいました。(Am.4時) 早朝からカーカー鳴くのはなぜですか? *今日(6月11日)はいつもより激しく鳴いていた

    • ベストアンサー
  • 着床出血かただの生理の前兆か?

    今月クロミッド服用して11日に診察で排卵しそうだったのでプレグニール注射をうち、その日と13日にタイミングをとりました。 それからいつもより低めではあるものの高温期にはいり、高温期11日目と12日目に軽い生理痛のような痛みがあり、その翌日、基礎体温は少し下がりギリギリ高温期の体温だったのですが、午前中にトイレへ行った時に茶おりとピンクのおりものがあり、それ以降は普通の白いおりものでした。 その日は寝不足だったのもあり1日中眠気がひどく、よる布団に入ってからは汗ばむくらいの暑さでなかなか寝付けず… そして今日、睡眠時間3時間程度で体温をはかったところ36.14と低温期の体温にまで下がっていました。 今日はトイレに行くと昨日とは違う血の混じったおりものがでていて、昼間からは生理痛も始まりました。 が、生理痛と血の混じったおりものが出るだけでなかなか普段のようにドッと血がでることはありません。 体温もまともな睡眠ができなかったのであまり信憑性はないのですが、下がっているのでこのまま生理になると思うのですが、昨日の茶おりは着床出血なのか生理と数えていいのかよくわからないので教えて頂きたいです。 あとこんな状態で妊娠された方はいらっしゃいますか?

  • からすが急にいなくなったのはなぜ?

    からすが急にいなくなったのはなぜ? 東京都多摩地方に住んでいます。 5/4(日)まで毎日、近所にはカラスが大量にいました。 5/5(月)の朝から、急にカラスが全くいなくなりました。 今年はカラスに襲われたということもあり、非常にカラスに敏感になっていました。 いなくなったということは私にとっては非常にうれしいことなのですが、 どうしてなのかな?と疑問に思っております。 いなくなった理由としては、カラスの繁殖期 が終了したため、 とも考えられますが、これまで何十匹といたカラスが 一日で全くいなくなった、ということは普通ありえることなのでしょうか? 同じような現象を確認された方いらっしゃいますか?

  • W杯デンマーク戦の日時

    W杯デンマーク戦の日時 すごく小さな疑問で、こちらで質問してご回答いただくのも恐縮ですが。。。 デンマーク戦は『24日の午前3時30分キックオフです。』と、言われてますよね? 私の勘違いなのでしょうけど、24日の午前3時30分は今日の深夜と思ってしまっていました。(お恥ずかしい・・・) 実際は『25日の午前3時30分」ではないのですか??? それとも、深夜の日付が変わってもこうゆう場合は正しいのでしょうか? でも、年末年始なら12月31日から1月1日0:00で日付が変わりますよね??? わかりづらい内容ですが・・・ご理解いただける方のやさしいご回答をお待ちしております^^;