• ベストアンサー

バッテリーについてです

バッテリーについて1つ疑問があるのですが、使用される電気は正常に流れて、充電されるべき電気だけは入ってこないというのはあり得るのでしょうか? バッテリーを新品にしましたが1ヵ月で上がってしまいその後ショップで見て頂きましたが、発電は正常ですが中国製バッテリーの歩留まりのようで、端子部に絶縁があり、それを通電させるといった修理内容でした。 絶縁部があるのに1ヵ月は全く問題はなかったので すこし不思議に思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sshiina
回答No.1

こん**わ  考えられることとしては  買ってすぐは充電放電されていたが  何日目からか絶縁部(錆?)が出来て  日数を追う毎に広がってとうとう電気が流れなくなった  見た目にはバッテリー上がりのように見えるが実際は絶縁物によって導通していなかっただけで  これならヤスリか何かで磨けば使えるようになるでしょう。  あくまでも憶測なのでこんな感じでどうでしょうか?

maimai999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そういう事も考えられるのですね。 近々バイクが修理から帰ってきますので、少し様子を みてみます。