OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FAX to PC connector

  • 暇なときにでも
  • 質問No.130309
  • 閲覧数34
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (20/31)

 会社で書類の整理に困っており,スキャナー導入しようと思いましたが
コスト安く,かつ手っ取り早いものでFAX to PC connectorと言うものが
あるものを知りました。

http://www.evergreen.nu/fax-pc/

 ところが当該製品扱っているエバーグリーン社に問い合わせたところ
もう完売してしまったとの回答でした。

 どなたか,この製品同等のものを扱っているところをご存知ありません
でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 48% (106/217)

makkanpieceさん、こんにちは。

参考URLのようなものがあります。
お礼コメント
makkanpiece

お礼率 64% (20/31)

他メーカーからも出てたんですね。サーチエンジンで調べても
なかなかたどり着けず,あきらめておりましたので御教示助かり
ました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-06 12:36:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

同等品は存じませんが(FAX自体がこの機能をもっているものならばありますが)、
『1.高価なスキャナーがなくてもFAX機からPCに取り込みができる 』
というところに主眼をおくならば、
「スキャナとして使うならばスキャナを買った方がいい」と思います。

会社の書類整理ということで、モノクロ、シートフィード式(フラットヘッドではなく用紙を差し込んでスキャンする)でかまわないから、FAXでもよい、という判断だと思いますが、シートフィード式ならば、キーボードとディスプレイの間におけるような、筒状の省スペースのものが、モノクロでヘタすると3000円程度であります。
お礼コメント
makkanpiece

お礼率 64% (20/31)

¥3,000ですか?それくらいであれば確かにスキャナー本体を
買ったほうがいいかも知れませんね。機能←→価格のバランスを
見て,本体購入も検討してみます。御教示ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-06 12:03:25