• ベストアンサー

ボードショップの情報下さい

先週末、友人に誘われ、生まれて初めてサーフィンをし、見事にハマッてしまいました。  その友人曰く「どんなボードてもいいから、自分のを持つべきだ。」  そこで質問なのですが、どなたかサーフ・ボードの激安店(中古店も可)を知りませんか?できたら神奈川の情報を欲しいのですが。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうも、始めまして。 確かに、自分のボードを持つと嬉しくてますますハマっちゃいますが、自分に合ってないボードを買っても楽しさは半減してしまうのでは? 初心者の頃は、自分の身長より、10cmほど長い板で、やや厚め(浮力のある板)で、ロッカー(板の反り具合)の押さえ気味の板がいいと教えられましたよ。 お近くのサーフショップで、アドバイスを受けて買われた方がいいと思いますよ。 中古ボード等も置いてあるお店も沢山あるので。 中古なら、3~6万円位で買えるのでは? では、がんばってサーフしまくってください。

gonmichi
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 価格よりも、長く付きあっていけるボードを探したいと思います!