このボードで大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • オーストラリアで初めてサーフィンを数回やり(たぶんファンボード)日本でも続けたいと考えるようになりました。どちらのボードがおすすめですか?
  • 身長177cm、体重67kgの中肉中背で、国府や京都の北でサーフィンをするつもりです。クロスギアIIとNSP(エポキシ)のどちらがいいでしょうか?
  • ショートボードを購入する際に、ネットで探しているうちにクロスギアIIとNSP(エポキシ)のボードに絞り込んだのですが、どちらがおすすめですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

このボードで大丈夫?

この二月にオーストラリアで初めてサーフィンを数回やり(たぶんファンボード)日本でも続けたいと考えるようになりました。 そこでショートボードを購入しようと考え、探したところショップよりもネットの方が安く、以下の2本に絞りました。 しかし、どちらがいいのかの判断がつかないのでアドバイスが欲しいです。 ちなみに体重67kg身長177cmの中肉中背で、サーフィンは国府や京都の北でやろうと思ってます。 クロスギアII http://store.shopping.yahoo.co.jp/killer-surf/cgs003.html NSP(エポキシ) http://store.shopping.yahoo.co.jp/mariner/07nsp-68fun.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi_fujiya
回答No.1

こんにちは サーフィン大国オーストラリアで波乗りされたのですね。 いいですね! ご質問の2点でどっちかを選ぶとするとNSPをお勧めします。 初心者の場合は、パドル力もなくなかなか波に乗れないことが 多いと思います。 波に乗れないことが多くなると、たいてい嫌になってしまいます。 その点、エポキシボードは、普通のボードよりも浮力があり 波にも乗れやすいです。軽いし、丈夫だし。 6’4ぐらいで75キロぐらいの方が適切かと思いますが、 たくさんの波に乗れるようになるまでは浮力はあるに越したことは ないと思うので、NSPを購入されてはいかがでしょうか? 浮力あるし、テイクオフも早いし、丈夫だし、ホントにエポキシは おすすめです。 それでたくさん波に乗って、上手になって、パドル力もつけて、 ガンガン波に乗っちゃってください。 そうなればその時に普通の板を買えばいいと思いますよ。 実際、私もそうでしたから!! 乗れないとつまらないですよ~

yamatai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ショップでも同じことを言われました(笑) むしろファンボードがいいとも 自分もどちらかというとNSPを気に入っていたので、 後押ししていただいて決心がつきました。