• 締切済み

昔のウィスキー?のCMです。

商品名は忘れたのですが、図鑑を開くと川魚(ニジマスとかかなあ)の絵が載っていて、そのページの絵の上に酒(←多分これのCMだった)の入ったグラスを置くと絵の魚たちがグラスの方に集まって来るんです。 グラスの氷が溶けて「かちゃっ」って崩れると魚たちがびっくりして離れたり。 絵と動きがとても細やかできれいだったのを覚えています。 商品名をご存知でしたら教えて下さい。 

• CM

みんなの回答

• banafio
回答No.1

ニッカウヰスキーの「スーパーニッカ」のCMでした。その名も「魚図鑑」というタイトルのCMだそうです。 私もCM好きなので思わず調べてみちゃいました。 下のURLから行くと、1993年のCMで、賞も取ってるみたいです。

参考URL:
http://www.acc-cm.or.jp/festival/dendou_t.html
ryuryu401
質問者

お礼

書き込みありがとうございます♪ず~~っと悩んでいたので嬉しいです。本当にありがとうございます。