• 締切済み

DVD→写真

デジカメの写真をDVDに保存しています。 お店でこのDVDから写真に現像してもらうことはできるでしょうか?

みんなの回答

noname#113260
noname#113260
回答No.2

標準的なラボの対応表をみますと、一般的なデジカメのメディア以外には FD(1.44MB以下)、MO(540MB以下)、ZIP(100MB以下)、CD-Rなど、となってます。 つまりプリンター(フロンティアなど)はDVDに対応してないようで、ショップがDVDを読み込んで他のメディアに移すことになるのではないでしょうか。 こうした作業をやってくれるショップとやってくれないショップがあると思うので、確実性では自分で他のメディアに移すことと考えます。 うちの出入りの業者は何でもありで、最近珍しいスーパーディスクやJAZZ、外付けHDDでも何でもやってくれますが、店長が個人的にパソコン好きというからのようです。

noname#36575
noname#36575
回答No.1

大抵は、CD-Rとか対応だったと思います。 その写真屋さんがDVDも読み出せるならやってくれると思いますが、私は聞いたことがありません。 DVDだと恐ろしく沢山の写真が入りますよね? 普通はCDでも沢山入りますし。。 DVDでダメな場合は、ご自身でCD-Rに必要な分だけ焼けば大丈夫かと思いますが、、 あまり参考になってませんで、すみません。 ちなみに、ネットではこんなサイトもありました。 安いから今度申し込んでみようと思ってるとこなんですけど、私もまだ取引してないサイトですので信頼性のほどは不明です。でも安いです^^

参考URL:
http://www.digipnet.com/