• 締切済み

DVD→写真

デジカメの写真をDVDに保存しています。 お店でこのDVDから写真に現像してもらうことはできるでしょうか?

みんなの回答

noname#113260
noname#113260
回答No.2

標準的なラボの対応表をみますと、一般的なデジカメのメディア以外には FD(1.44MB以下)、MO(540MB以下)、ZIP(100MB以下)、CD-Rなど、となってます。 つまりプリンター(フロンティアなど)はDVDに対応してないようで、ショップがDVDを読み込んで他のメディアに移すことになるのではないでしょうか。 こうした作業をやってくれるショップとやってくれないショップがあると思うので、確実性では自分で他のメディアに移すことと考えます。 うちの出入りの業者は何でもありで、最近珍しいスーパーディスクやJAZZ、外付けHDDでも何でもやってくれますが、店長が個人的にパソコン好きというからのようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#36575
noname#36575
回答No.1

大抵は、CD-Rとか対応だったと思います。 その写真屋さんがDVDも読み出せるならやってくれると思いますが、私は聞いたことがありません。 DVDだと恐ろしく沢山の写真が入りますよね? 普通はCDでも沢山入りますし。。 DVDでダメな場合は、ご自身でCD-Rに必要な分だけ焼けば大丈夫かと思いますが、、 あまり参考になってませんで、すみません。 ちなみに、ネットではこんなサイトもありました。 安いから今度申し込んでみようと思ってるとこなんですけど、私もまだ取引してないサイトですので信頼性のほどは不明です。でも安いです^^

参考URL:
http://www.digipnet.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フィルム式の写真はDVDに保存出来る?

    お世話になります。 普通に売ってあるフィルム式のカメラで撮った写真は、素人が何か機械を使えばDVDに保存することが出来ますか? 今までに撮り貯めた写真がざっと1000枚ほどあります。(あまりに増えすぎて、正直放置状態です。) アルバムに貼るにはかなりの出費と労力が要りそうです。 デジカメで撮った写真は、取りあえずPCに保存してますが、フィルムの方は、現像したりネガのままだったり... 現像した者は、デジカメで再撮影してPC保存出来るのかな??とも 思うのですが、子ども達の記念写真とかがたくさんあるので、出来るだけキレイに長く保存したいのです。 簡単に、安く出来る方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

  • 写真をDVDに保存したいのですが。

    写真をDVDに保存したいのですが。 デジカメの写真ではなく昔の写真(カラープリント)をDVDに保存するにはスキャナーでやるのですか? カメラ屋さんでやってもらうと費用はどのくらいかかりますか?写真100枚くらいですが。

  • デジカメ写真の保存方法

    デジカメ写真を保存するときに、DVDに残している人と、CD-ROMに残している人がいますが、なにか違いはあるのでしょうか?再生できない機器があるとか??あと、写真をCD-ROM等に落として保存をしているのですが、傷がつくとデータが取り出せないと言うことがあると思います。そういう場合はあきらめるしかないのでしょうか・写真だとネガさえあればそうそう現像不可能と言うことにはならないと思いますが・・・。

  • デジカメ写真の現像について・・・

    デジカメの写真を現像しようと考えています. 以前まで,写真屋で現像していまして一枚38円ぐらいかかっていました. そこで,インターネットで調べていくうちにもっと安いところがたくさん見つかりました. 確かに,写真屋で現像すると光沢されて綺麗な写真が出来上がるのですが,値段が高いのです. そこで,安くて現像された写真が綺麗に仕上がる店・サイト等はありましたら教えてください. 現像枚数は30枚ぐらいを予定しています.

  • 写真のサイズについて

    お店で現像するとき、いちばん小さい写真の大きさはどれくらいからできるのでしょうか? デジカメではなく、フィルムです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートでデジカメ写真の現像

    来月デジカメを買って初めてディズニーへ行くことになりました。 一昨年行った時は、使い捨てカメラを使いきり、フレームを入れて現像してもらいました。 今回はデジカメですが、またフレームを入れて現像しようと思っています。 そこで、デジカメでもフレームを入れられることはわかったのですが、普通の写真屋さんで現像する時のように、どれを現像するか選んでしてもらえるのでしょうか? もし、保存してあるのが全部現像されるのなら、1回現像してある関係ない写真とかは、消しておかないといけないですよね? あまりデジカメのことはよく分からないのですが、宜しくお願いします。

  • 写真の現像に関して

    写真の現像に際して、今回初めて携帯電話で写した写真を現像しようと思っています。 1、携帯電話(ドコモ)の「スクリーンサイズ」で写  した写真は、普通のサービス判に現像できるので  しょうか?(データはCD-RWに落としてあり  ます。) 2、他の通常デジカメのデータも上記CD-RWに別  フォルダに保存されています。計300枚位の現  像となりますが、安い店、方法等ご存知の方がい  らっしゃいましたら教えてください。

  • 『証明写真』 

    梅田で証明写真の安い店を探しています。 証明写真機ではなくって、撮ってもらう形の写真屋さんで安いお店しりませんか? あとデジカメ現像安いお店とかありましたら教えてください。

  • CD-ROMの写真を・・・

    友達からデジカメの写真をCD-ROM(?)に焼いたものをもらう予定です。 それを普通のカメラで撮った写真のように現像して アルバムに保管したいのですが そういうデータから写真に現像してくれるような お店というのはありますか? 普通の写真屋さんに持っていっても多分できないですよね・・・。

  • デジカメで撮った写真をどうしていますか?

    デジカメを持っている方は、デジカメで写真を何枚か撮ると思います。 その後ですが、写真をどのように保存していますか? (1)パソコンに取り込む (2)現像して手元に残しておく (3)CDに焼いて保存 (4)その他 私はパソコンに取り込んで終わり、っていう感じなんですけど、近々いざパソコンが壊れたらやばいと思い始めました。 みなさんはどのようにされているか気になり、お聞きしました。