• 締切済み

ワードローブって

カテゴリーが国語なのかわかりませんが、 質問させていただきます。 「ワードローブ」の意味って何でしょうか? 私はクローゼットというかタンスというか、 服をしまう家具のことだと思っていたんですが (通販雑誌などにもワードローブというページが あります)、ファッション雑誌を見ていると、 洋服の説明として「ワードローブに最適!」などと 書かれているのをよく見ます。 ワードローブって家具なんでしょうか?それとも 服のことなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

wardrobeという英語の意味は,1 洋服だんす,2 (個人・劇団の)持ち衣装,衣服 となります。

gorou23
質問者

お礼

ありがとうございます。ってことはどっちの意味でも 使うってことでしょうか? 2の意味の場合は、普段着とかそんな感じの意味ですよね。 自分がずっと間違ってたと思ってドキドキでした(笑)

• hiroko771
回答No.1

↓ 洋服箪笥(たんす)です。

参考URL:
http://www.fashion-j.com/mt/archives/000002.html