• ベストアンサー

電子辞書。どちらにしようか迷っています。

いつもお世話になっています。電子辞書の購入で2つの商品で迷っています。 ☆PW-A8200(SHARP)  66辞書が入っている。なのに、安い。  けれど、こんなにたくさん必要か・・・。(暇つぶしにはなる?)  英和/和英がジーニアスのみ。  辞書数が多すぎて検索が遅かったりするのかなぁ?? ☆PW-A8800(SHARP)  16種類しか辞書が入っていないのに、なぜか高い。  英和/和英にリーダーズも入っているけれど、専門用語ってそんなに使わないかも。  (実は前に持っていたのをなくしたので購入するのですが、)  前の辞書もこれくらいの内容でした。 以上の点を考えて、今すごく迷っています。 気持ちはちょっと8200に傾いているかな? みなさんならどちらを買うかズバツと答えてください。 お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neo1961
回答No.2

sweet-sugerさんが学生(特に大学生)さんだとか、商社マン、翻訳家などの方だとPW-A8800の方が英語系の辞書の内容が豊富なのでお勧めですが、普通に使うとなるとPW-A8200になりますね。 辞書量が少なくて安価な商品となると、PW-M800も良いかもしれませんね。 実は、つい先日購入しました (^_^;; メーカー製パソコンと一緒で、50も100もソフトが付いていても実際に使うのは1/3~1/4程度ですから、割り切ってシンプルなものを選びました。 使ってみて、この程度の辞書数で良かったと思っています。 <シャープ> 電子辞書 (広辞苑、英和、旅行会話) PW-M800 http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&rf=&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010018525&BUY_PRODUCT=0010018525,15800

sweet-suger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、大学生です。学生だとPW-A8800の方がオススメですか?でも単位が無事取れれば語学は今年で最後です。(英会話はこれからも習い続けるつもりですが)。お勧めいただいたPW-M800はコンパクトサイズですよね。使いやすさを考えて、普通の大きいサイズが欲しいんです。それにコンテンツカードを使いたいので。

sweet-suger
質問者

補足

締め切らせていただきます。 結局、ずっと使っていけそうな8200を購入することに決めました。 ありがとうございました。またよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• yetinmeyi
回答No.1

結論 ☆PW-A8200(SHARP)がお勧めです。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=20756510196.20756510198
sweet-suger
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり8200ですか。 価格.comなど比較サイトは参考にしました。 でも8200が安い理由がわからなくて。。。