• ベストアンサー

サッカーの監督は、何故スーツなの?

いつも思っていたのですが、サッカーの監督は、何故スーツを着ているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.3

別に「スーツでなければならい」ことはないです。 ジャージを着ている監督もいますし。 着たいもの着ていいとして、社会人の制服であるスーツを着ているだけと思われます。 ※というか、どうせ余り動く必要もないのにユニホームをきている野球の方が不思議です。

paserimini
質問者

お礼

有難うございます。別に規定はないのですね。 ジャージを着ている監督を見たことがないものですから。

その他の回答 (2)

noname#20579
noname#20579
回答No.2
参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1068861
paserimini
質問者

お礼

有難うございます。過去ログ見ましたが、やはり いろいろですね。

• kajyukun
回答No.1

サッカーは紳士の国イギリスで生まれたからです。 紳士のスポーツということでしょう。

paserimini
質問者

お礼

なるほど、そうかもしれませんね。 ありがとうございました。