• ベストアンサー

役に立つWebページ教えて下さい!!

私は、インターネット初心者です。 現在閲覧しているページは、 ヤフー中心(ショピング・ホークス情報・株価・音楽配信)・アマゾン・2ちゃんねる・教えてGOO(最近)・エキサイトの壁紙などです。 ヤフーを中心に見ているのですが、そろそろ旅に出たいと考えています。ジャンルは問いません。(マニアック過ぎるものは困りますが)一般的?に楽しいページがあれば教えて頂きたいのですが。 初心者でものページは楽しめるよ。と推薦して頂たいと思います。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

http://www.bekkoame.ne.jp/~planet77/link/ 定番リンク300 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/raccoon/Home/Linkbest.html 定番リンク500 http://www.csj.co.jp/whatsbest/ 厳選・定番 お勧めです。 良い旅を。いってらっしゃい。

bigjirou123
質問者

お礼

早速お気に入りに投入しました!! インターネットは奥が深いですね。 お気に入りが増えてくると、最終的には自分でリンク集つくりしかないこかな?と思います。 私のインターネットのたびは、各駅停車の鈍行状態です。

その他の回答 (3)

  • gura_
  • ベストアンサー率44% (749/1683)
回答No.4

 こんなサイトは如何ですか↓ http://www.fct.co.jp/benri/benri.html  「Coffee Break」まであります。

参考URL:
http://www.fct.co.jp/benri/benri.html
bigjirou123
質問者

お礼

福島中央テレビなかなかやりますね!! ホームページを作る仕事を、趣味を兼ねてやってますね。かるく「Coffee Break」してきました。

  • keibafan
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.2

価格.COMなんかはどうでしょう。 ネット通販店の欲しいものの一番安い店が出てきます。http://www.kakaku.com/

bigjirou123
質問者

お礼

名前はかねがね存じていたのですが・・・。 初めて見ました。便利そうですね。 お気に入り挿入!!

  • keibafan
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.3

価格.COMなんかはどうでしょう。 ネット通販店の欲しいものの一番安い店が出てきます。http://www.kakaku.com/

関連するQ&A

  • 無料作れて、壁紙とかが可愛く作りやすいプログはどこですか?

     今、ヤフーでブログを持っています。 最近、エキサイトとかにいっぱい可愛い壁紙を使ったサイトがあったり、文字や写真の入れ方がヤフーとは違った凝った感じになっていて、乗り換えたいな~とかも考え始めました。  でも、初心者だし、あんまりパソコンの作業がややこしいのも嫌だし、どこがオススメがな?と思って質問しました。  どこが、初心者向けで、カンタンに作れますか? 

  • 他ページのデータの貼り付け

    ジオシティーやネスケの付属ソフトでHP作製を試みている初心者でス。自分のページに他人のページのある部を貼り付ける・・例えばyahooファイナンスの日経平均株価のグラフなんかを貼り付け、元データ-の更新が貼り付けられたページにも反映されるような貼り方は可能なのでしょうか?また法的な問題やデータ元へのお断りのルールなんかあるのしょうか?ご指南願います。

  • 【初心者】インターネットラジオについて質問

    こんにちは。 インターネット初心者ですが、よろしくお願いいたします。 最近、Shout castなるインターネットラジオなるものを知りました。これだけ多くのジャンルの曲を無料で聴きえるなんて夢のようです。 そこで疑問が出てきたのですが・・・ 【疑問1】これって違法とかではないのでしょうか? 【疑問2】同じチャンネルを長時間、聴いた事はないのですが、同じ曲を繰り返して流しているのでしょうか? 【疑問3】この配信している大元は何かメリットがあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 「フロント・ページ」について

    映画の好みは人それぞれですが、参考までにお聞きしたいと思います。 チャールズ・マッカーサーとベン・ヘクトが原作した「フロント・ページ」は4回も映画化されていますが、この物語がそれほどまでアメリカ人に受け入れられているのはなぜでしょうか?  私はずっと前にビリー・ワイルダーの「フロント――」を見たのですが、あまりのつまらなさに途中で眠ってしまいました。また最近になって、ハワード・ホークスの「ヒズ・ガール・フライデー」を見ましたが印象はまったく同じです。 この物語の面白さは、新聞社の編集長が、敏腕記者を自分の会社に引き止めておくために、あの手この手を使って退職を妨害する点にあると思うのですが、いくらコメディ映画といえども他人の迷惑を顧みない自分中心の編集長(演じるのはケイリー・グラント)には嫌悪感しか覚えません。本当にこんな主人公像が支持されているんでしょうか、と疑問に思います。 また、それほど記者の実力って違うものなんですか? だとしたら、そういうこともしかっりと描いて欲しい。 死刑囚が絡んでくる後半の展開にしてもギャグもなければサスペンスもなしで退屈きわまりなく、また寝てしまうところでした。 膨大な量にのぼる会話を細かいところまで英語のまま理解できれば、面白さが分かるんでしょうか? 「犯罪都市」と「スイッチング・チャンネル」は見ていないので何ともいえませんが、私にとって、この「フロント――」という物語は、いまのところ駄作にしか思えないのです。  というわけで……  なぜ、この原作が4回も映画化されるほどアメリカ人に受けているのか、また、皆さんはこの物語(もしくはその映画化作品群)について、どのような感想をお持ちになっているか、この二点を教えていただければ幸いです。

  • リアルタイム株価データのダウンロード

    こんにちわ。私は株式投資の初心者なのですが、デイトレードを中心に株を始めたいと思っています。 面白い投資理論を見つけたので、その検証をしたいのですが、シミュレーション用のデータとして1秒毎の株価データを入手したいと考えています。 日足までならyahooファイナンス等で入手できるようですが、それではデイトレードのシミュレーションデータとしては不足です。 ご存知の方はよろしくお願いします。

  • スパイウェアが駆除できず困っています

    昨日2ちゃんねるを見ていたら、アダルトサイトのアドレスをクリックしてしまいました。直後からInternet Explorerを起動すると、もともとはヤフーを開くように設定していたのですが、アドレス=about:blankで「Search for..」というページが開き、「WARNING」などと書いたウィンドウが開きます。 設定を元のヤフーに戻しても、すぐこのページに戻ってしまいます。 http://www.higaitaisaku.com/removewz01.html などを参考に色々試しましたが、この問題が解決しませんでした。 パソコンは詳しい方ではないので、初心者でも分かるような駆除方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • AD-AwareとSpybot、一応CWShredderも使ってみましたが・・・

    見てくださってありがとうございます。 インターネット初心者です。 昨日、掲示板に掲載されていたURLを無用心にもクリックしてまい、スパイウェアに感染してしまいました。 症状は、壁紙が真っ赤な状態になる、デスクトップのデータが一掃されて外人女のショートカットが追加されている、英語のHPが勝手に表示されるといったものでした。 AD-AwareとSpybotをダウンロードして、検出・駆除を行うと、外人女も消えて、変なページも表示されなくなりました。ホームがabout blankになっていたのは自分で元に戻しました。 ただ、壁紙が真っ赤な状態のままでした。 CoolWebSearch(というページの表示もありました。AD-AwareとSpybotを使ったら見なくなりましたが)にも感染しているのかもしれないと思い、CWShredderもダウンロードしましたが、updateしようとすると、すぐに終了してしまいます。delcwsskとvbrun60sp6もダウンロードしているにもかかわらずです。updateしないままスキャンすると、CoolWebSearchはありませんと表示されます。 最新のCWShredderが使えないから、壁紙が元に戻らないのでしょうか? それとも、壁紙から飛んでいけるSMARTSECURITYのサイトで何かダウンロードしなければならないのでしょうか?59ドルとか書いてあるし、これもスパイウェアかと思ってたんですが。 で、さっき、教えてgooで聞こうとしていたら、突然つなげなくなりました。Yahooのサポートセンターの人にAD-AwareとSpybotとCWShredderをアンインストールしてみたら?と言われて、アンインストールして再起動してみたらつなげるように。でも、アンインストールしたからというより、再起動したおかげかもしれません。 赤い壁紙はそのままですし。 どなたか、打開策があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • IE5.5から6にしたら画面表示に異常が!

    こんにちは。昨日、マイクロソフトのページでIEを5.5から6にバージョンアップしました。これがきっかけだと思うのですが、Yahoo!掲示板の「北極」カテ http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=1834684&sid=1834684&type=r に行ったところ、表示がすごい事になりました。 トピックリストの下をどんなに、ずーっとスクロールしても真っ白の状態が続きます。上から下までの長さがすごいのです。 つまり「2ちゃんねる」で1000のレスを全て表示したときくらいの長さになっているのです。 そして、やっと一番下までたどりつくと プライバシーの考え方 - 利用規約 - ガイドライン - ヘルプ・お問い合わせ Copyright (C) 2002 Yahoo Japan Corporation. All rights reserved. の表示がでてきます。(この表示はYahoo!掲示板ならどこでも画面の一番下に見られる表示です。) しかも、「戻る」ボタンでいろんなページに戻ってみるとそれらのページも同じような状態(上から下まで壁紙だけで、文字が一切表示されない)になっていました。 どうすれば正常の表示になるでしょうか? PCはSOTEC PC STATION M250V WINDOWS98SEです。 下手な説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ウェブページの1ページってどのくらい?

    よく、ウェブ制作1ページにつき、いくらとなっていますが、この1ページってどれくらいの内容ですか? 文章だとどれくらい書き込み出来ますか?

  • WEB上のPDFページからWEBページに戻るには?

    WEBページを作成中です。トップページからPDFページにリンクを張りたいのですが、PDFページからトップページに戻れるようにするにはどのようにしたらよいのでしょうか?初歩的な質問で恐縮ですがよろしくお願いします。