• ベストアンサー

ホームページを表示させたままの、シャットダウンの是非。

XPを使用しています。 シャットダウン時には通常、閲覧したホームページをxボタンで消しますが、私は消さないままシャットダウンし、ホームページがまだ表示されている状態で、すぐモニターの電源を切ります。 複数のホームページを表示させた場合、この方法は早くて便利がいいのですが、問題がないのか心配です。 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stouma
回答No.4

特に問題はないと思います。 システムの終了処理にて適切に終了されると思います。 ただリソース不足やタイムアウト等でまれに応答なし 状態になりやすい場合もあります。 できればウィンドウを落としておいた方がよいとおもいます。 またサイトによっては(このホームページもそうですが) ユーザー認証にてログインした情報がそのまま数時間 ログイン状態になることもあります。 決して悪いとはいいませんが、ログアウトされることが 良いと私は思います。

takeji123
質問者

お礼

詳細なご回答、有り難うございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• shuuji-3
回答No.3

問題なしです。 私もいつもそうやって消しています。 ただしそれに慣れすぎていると、作業中のファイルがあっても、保存しないままシャットダウンしてしまうことがあります。ご注意を。(私だけかもしれませんが・・・)

takeji123
質問者

お礼

ご注意までまで頂きまして、有り難うございます。 気をつけます。

• kuma-ku
回答No.2

こんにちは Windows が”プログラムを閉じる”処理を代わりにやってくれるので、 ブラウザだけであれば、いきなり終了させても問題は無いと思います。 もし、ダウンロード中のファイルがある場合は、 HDD にアクセスし続けるため、 タイミングによってはクラッシュさせる可能性があるかも知れないです。 そのときは、待ってから終了させた方が良いと思います。

takeji123
質問者

お礼

>Windows が”プログラムを閉じる”処理を代わりにやってくれる そういう事だったんですね! 安心しました。有り難うございます。

• yetinmeyi
回答No.1

問題なし

takeji123
質問者

お礼

ご回答、有り難うございます。 安心しました。