• ベストアンサー

英語にも男女の違いがあるのでしょうか?

kappa_nekoの回答

回答No.2

あるみたいですね。 http://www.inr.co.jp/zakkaya/hen/arch1.htm http://quadra.kouku-dai.ac.jp/~48i/CacFiles/Tack/eikaiwa.html 実際に、気にしたことも、指摘されたこともないけど。 友達で日本語を勉強している外国の人は、 みんな「です・ます」調で話してますね。

kaitaradou
質問者

お礼

ご教示有難うございます。です・ます調というのはカタカナ語が一杯の日本語のような感じでしょうか(少し違いますか)