• ベストアンサー

プルダウンに入力?

アンケートのページ等で、プルダウンの様にリストから選んでも良く、自分で値を入力しても良いという物がたまにあります。 この様な入力フィールドの作り方をどなたかご存知ありませんか? プルダウンとテキストエリアが一つずつあるのではなく、 プルダウンかつテキストエリアという感じです。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seasoning
回答No.1

こんにちは。 コンボボックスと言われるものです。 開発環境が分からないですけど、HTMLでは提供されていません。 VBとか、VC++とかで可能です。 Javascriptでも似たようなことができる見たいなので、参考に。 あとはGoogle等で検索すると、詳細が分かりますよ。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/chaki-el/pc/js/tips01-1.htm
kuruppo
質問者

お礼

参考リンクでは擬似的な物とありましたが、 十分使用に耐えれるものでした。 ご回答ありがとうございました。