• ベストアンサー

どうしたものだか・・・・?助けてください

i-haradaの回答

  • i-harada
  • ベストアンサー率22% (56/252)
回答No.2

i-haradaです。 Meにその症状は確認されていますが、対応パッチはまだ出てないようですよ。 最初は出なかったのですから、復元機能で戻してみたらどうでしょう。 但し、復元ポイント以降インストールされたソフト類はなくなります。 ファイル類は残りますのでソフトの再インストールで見れると思いますが念のためバックアップを採って下さい。 参考に下記のURLをご覧下さい。(^o^)/~~ さいなら~

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#619
angeldog
質問者

お礼

ありがとうございました。復元機能とは? すいません。バックアップの取り方もまだ、本を見ながら 勉強中です。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 ソフトの再インストール試してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 立ち上がらずに電源が落ちる

    電源ボタンを押して、windowsMEの画面がでた後に、真っ黒画面に左上に白いカーソルが1つという画面になりますが、そこまで出ていきなり電源が落ちます。 その後は、セーフモードで立ち上がります。 こういうことを繰りかえすんですが、何が悪いんでしょうか。

  • フリーズ?というか。。

    フリーズというかわからないのですが、 先日から、パソコン終了時に「windowsの終了」を普通とおりしたら、 画面が真っ黒になり、左上に白い線?みたいなのが、出てきてそのまま 画面が動きません。 強制的に電源を切って終わらせてるのですが、何か悪いところがあるのでしょうか?IE5.5 WINDOWSmeを使っています。 不都合ばかりで、嫌になります。

  • 東芝製パソコンの電源をつけたら画面が黒くなる!

    TOSHIBA製ノートパソコンのWindowsXPで電源をつけたら初期画面はつくのですが初期画面が終わった後に画面が黒くなって画面の左上に_こういう文字がでてきてキーボードを押すとピーとなって対処方法がわかりません! どうしたら良いでしょうか! 御回答待ってます!

  • 起動時、ロゴの後に止まります。

    初めて質問します。 自作パソコンなのですが、WindowsMEを起動すると、タイトルロゴの後に黒い画面の左上に一本のカーソルが出てそのまま止まり、起動しなくなるときがあります。どうしてでしょうか? マザーボードKA7/KA7-100に、LANカード・ビデオカード・ SBlive!というサウンドボードをつけています。 ちなみに、LANハブに電源が入っていない状態だと起動することが多いです。 あと、リソースが00~15まで全部埋まっていました。それから、SCSIコントローラーを使用不可にしています。

  • 再起動が出来ません

    過去ログを見ても解決できなかったため、書き込みさせて頂きました。 PC初心者のため、よく判っていない部分が多々ありますが、 よろしくお願いします。 随分前からになるのですが、 再起動すると、落ちるのですが、起動する際に、 真っ黒の画面の左上に白い棒→ ― のようなものが 早く点滅した状態で、止まってしまい、起動できなくなりました。 普通にパソコンを終了し、再度たちあげる際には、普通にたちあがります。 再起動の時にだけ、このような状態が起こるので、大変不便です。 再起動できなくなった頃に CD-RWを後付け?のような形で知り合いにセットしてもらったり、 スキャナーをつけたりしたのですが、 それが原因なのでしょうか? 知り合いに聞きたくても、その方とは音信不通になってしまったため 聞くことが出来ません。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • WindowsMEがちゃんと起動しません。

    WindowsMEを使ってるのですが、最近PCの起動がうまくいきません。 本体のスイッチを入れるとまず画面が白くなるんですが、その後HDDの電源を入れると普通だったらすぐに黒い画面に変わってデスクトップの画面になるのに、いつまでたっても白い画面のまま動きません。 完全に起動しないわけじゃないんですが、4、5回はやり直して数分待たないとちゃんと起動してくれません。 配線をチェックしてみてもどこもおかしくないし、最近いじった覚えもありません。 パソコンのことはまだあまり分からないし、パソコンが使えないと仕事もできないので、非常に困っています。何方かアドバイスお願いします。

  • ノートパソコンの画面がおかしいです

    ノートパソコンの画面がおかしいです 壁紙もアイコンもすべて大きく表示され 画面には左上4分の1くらいしか表示されず 電源を切るのもボタン長押しで強制終了 色々設定を変えてみようにも画面からはみ出してしまいアクセサリすら開けない状態です。 こうなってしまったらもう買い換えるしかないのでしょうか? さきほどイーモバイルのデータカードを画面の大きいデスクトップパソコンに挿して そのあとまたノートパソコンに戻したのですがそれが関係しているのでしょうか? 修理屋さんに出せば直るでしょうか? 矢印を動かしてもなにせ左上しか映らないものですから スクロールなどもできません。 とにかく画面が大きすぎて左上しか映らないのです なので下のほうにある設定を変えたりするところも見えていないので 使いようが無いのです

  • ノートパソコンの電源を入れたら異音

    ノートパソコンの電源を入れたら異音 dynabookパソコンを使っています。電源を入れてアイコンやフォルダが表示される画面までログインしたところで、ファンの熱が出る所がキーボード左上あたりにあるのですがその真下らへんから「ジガガガー」「ジギャギャ」「ジジジ」のような異音に気付きました。 怖くて電源を直ぐ切っちゃったのですがその後音は止みました。 パソコン初心者のためお詳しい方が居ましたらよろしくお願いいたします。

  • windowsMeの事ですが

    分からなくて質問します。 暇なときでかまいません。 古いパソコンですが、東芝のダイナブック V2/470CRCという古いパソコンを所持しています。 windowsMeです。 だいぶ、電源を入れておらず、久しぶりに電源を入れたときに「TOSHIBA」のロゴから一向に進まず、画面下にある小さい液晶があるのですが、そこに「HDD PASSWORD=」と求められます。 自分としては、PASSWORDを設定した覚えがないので、思いつくのを入れたのですが、解除されません。10桁入力できるようになっています。 データはそんなに入っておらず、もういいかなと思ったのですが、もし分かればと思い、質問させてもらいました。 お手すきの時で構わないので、よろしくお願いいたします。

  • 何度やってもパソコンが起動できない

    突発的に出てきた現象なのでうる覚えですが、 パソコンの電源をつけたら、BootManagerという表示と長い英語の文章が出てきて、下にEnter=Continueとかいてあったのでエンターキーを押したところ電源が切れ、再び同じ画面が出てくる、、、  の繰り返しでなかなかパソコンが起動できません。 Boot~ の表示以外にも、左上にpress Alt Ctrl DEl to restart という表示も時々出てきますが、表示通り3つのボタンを押しても電源が切れ、再びBoot~ の表示が出てきてしまいます。 かれこれ30回ほど同じようなボタンを押しては電源が切れの作業を続け、やっと{Windowsを通常起動する}という画面が出てきて、何とか起動した次第です。 この現象の一日前にMorphJrという声変換のフリーソフトをインストールしことぐらいしか変わったことはしていません。 ちなみに型番はPC-LL770HG1Kのノートパソコンです。 これが起こらないようにするための手順と、できれば原因をお教えください。