OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

outlookでのメール

• 困ってます
  • 質問No.130020
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 24% (24/97)

outlookでメールをやっていますが、パソコンを買い換える事になりました。今使っているPCに入っているメールをどうすれば、新しいPCに移せますか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル8

方法は、自分では、 2つの方法があります。 1. ただ単に受信したメールを移植したいなら、    もう一度そのメールを自分宛に送信する方法 2. メールを 例えばDドライブに保存するか、またはマイドキュメントでも    良いですから、保存して、もう一度そのメールを自分宛に送信する方法 その受信者のアドレスは、そのメールから、コピー(複写)して アドレスを新パソコンに、記憶する方法を私 ...続きを読む
方法は、自分では、
2つの方法があります。
1. ただ単に受信したメールを移植したいなら、
   もう一度そのメールを自分宛に送信する方法

2. メールを 例えばDドライブに保存するか、またはマイドキュメントでも
   良いですから、保存して、もう一度そのメールを自分宛に送信する方法

その受信者のアドレスは、そのメールから、コピー(複写)して
アドレスを新パソコンに、記憶する方法を私は、とって。

参考になれば良いのですが

• 回答No.2
レベル13

(1)ファイルにエクスポートし、そのファイルを新しいほうでインポートする。 (2)ドラッグ&ドロップで、エクスプローラにコピー *.msg 形式のファイルで新しいほうに持っていく。 (3)outlook.pst というファイルを新しいほうに上書き いずれにしても、それなりの容量のメディアが必要です。 >買い替え ということは、2台そろって動かせるときがないってことですよね。 No.1の ...続きを読む
(1)ファイルにエクスポートし、そのファイルを新しいほうでインポートする。
(2)ドラッグ&ドロップで、エクスプローラにコピー *.msg 形式のファイルで新しいほうに持っていく。
(3)outlook.pst というファイルを新しいほうに上書き

いずれにしても、それなりの容量のメディアが必要です。

>買い替え
ということは、2台そろって動かせるときがないってことですよね。
No.1の人は、そこら辺を考えてくれているのだと思います。