• 締切済み

パソコンのOutlookにメールが入ってこない

突然自分のOutlookにメールが入ってこなくなりました。今のところメールの送信は問題ないようです。 Outlookを使って自分のパソコンへテストメールを送ったところ、Webメール及び携帯にはすぐ届くのですが、いつまでたってもパソコンのOutlookには自分のメールが入ってきません。 あきらめてOutlookを再起動したら、今まで届かなかったメールがテストメールも含めて一気に入ってきました。 しかし未だにメールは上手く受信できておりません。Outlookを再起動をしたときにしかメールが入ってこない状態です。 Windows7 64bit、Outlook2007、メールサーバはExchangeです。 どなたかこの現象についてご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

みんなの回答

  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.2

契約のプロバイダ資料を確認しながら アカウント設定の見直しをして下さい 例えば http://support.microsoft.com/kb/931829/ja インターネット電子メール設定内のサーバーのポート番号設定が違う様な感じですね

回答No.1

受信設定はどうなっているんだろうか???

関連するQ&A

  • アウトルック2003でメールが送信できない。

    ウィンドウズビスタ上でアウトルック2003を使用しています。今までメールの送受信が出来ていたのですが、ある時から受信は出来るが送信が出来ないという状態が続いています。きっかけはある旅館からの予約確認メールを受信したら「送信者へ受信確認メールを送信しますか?」というようなメッセージが出て、「はい」で受信確認メールを送信しましたが、その時どうも送信に失敗し、それ以後このアカウントでは一切アウトルックからメールが送信できません。他のアカウントではメールの送受信は出来ます。また、送信できないアカウントでもWeb上のメールサーバからなら送信できます。ちなみにアウトルックの送信トレイに未送信のメールはなく、アカウント設定のテストでもメールサーバーへのログインは出来ますが、テストメールも送信出来ませんでした。本当に困りました。よろしくお願いします。

  • Outlook2002で送受信ができません。

    Outlookの受信、送信ができません。 解決方法を教えていただけないでしょうか。 Exchangeサーバでアカウントを管理しています。 サーバのOS等は次のとおりです。 サーバのOS・・・Windows Server 2000 パソコンのOS・・・Windows XP Professional Outlookのバージョン・・・Outlook 2002 状況としては、当初、Outlookでの受信メールは、GroupMaxというメールに転送するよう設定していましたが、 それをやめて、Outlookで受信できるようExchangeサーバで設定を変更しました。 いざ、Outlookを起動させると受信、送信ができません。 送信する場合は、送信トレイに残ったままになります。 「メールセットアップ」の「接続したら直ちに送信するにもチェック」が入っていてもです。 Officeの内、Outlookだけ再インストールをしても、治りませんでした。 (Outlookを再インストール後、起動したときメールアカウントの設定画面が出てきませんでしたが。。) また、Exchangeタスクで、一度「メールボックスを削除」してから、「メールボックスを作成」しても駄目でした。 上司のパソコンであるため、迅速な対応を求められているのですが、にっちもさっちにもいきません。 どなたか助けていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • Outlookでメールが重複して受信されます

    矢口と申します。お世話になっております。 弊社のメールサーバーはWindowsNT4.0&Exchange5.5、クライアントはOutlook2000にてメール環境を構築しております。 メールはPOPで引き取ることはせず、サーバーに保管している設定です。 先日からあるクライアントのみ、同一のメールが複数受信されてしまう、といった現象が起きています。 送信元は1通なのですが、そのクライアントでは2~4通ぐらいになって、受信がされます。 Microsoftにも問い合わせたのですが、有益な情報が得られませんでした。 どなたか、このような現象の対応方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

  • outlook2007でメール送信だけできない

    outlook2007でメール送信だけできない 受信はできるのですが送信だけができません。 アカウント設定のテストをしてみると 受信メールサーバーへのログオンはできたのですが テスト電子メッセージの送信は失敗となりました。 エラーには「サーバーへの接続が中断されました。」と表示されているのですが どのような処置を取ったら良いのでしょうか?

  • outlook2002のメール受送信

    パソコンを変えたんですが、 outlook2002で受信がうまくいかないのです。 手動で、受送信ボタンを押せばサーバーにあるメールを受信できるんですが、 自動に受信されてこないのです。 outlookを起動したときでさえ。 おそらく、設定の仕方があると思うのですが、 知識不足のせいか、わかりません。 すみませんが、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • outlook 2003について

    過去にパソコンを初期化したせいで、Outlook Expressが消えて、Outlook 2003になってしまいました。 そこで、ない頭を使って設定したのですが、自分から送信はできるのですが、受信ができません。だから、諦めて、ずっとHotmailで過ごしてきたのですが、Outlookでもメールがしたいのです。 状況は、<送受信>をクリックすると、毎回エラーになります。そして、<ツール>から<電子メール アカウント>に入って、アカウント設定のテストを行い、「ネットワークパスワードの入力」でOKを押してもいっこうに進まないので、キャンセルを押すと、エラーで、「受信メール サーバー(POP3)へのログオン;サーバーがユーザー名とパスワードを認証できなかったため、受信POP3メールサーバーに接続できませんでした。」というメッセージが出ます。 こういった感じで、送信はできるのですが、受信だけできないのです。パソコンは得意ではないので、どうやったらいいのかさっぱり分かりません。どなたか、教えていただけないでしょうか?

  • yahooアカウントとOutlook2003 メールが送信できません。

    いつもお世話になります。 表題の通りoutlook2003をyahooフリーメールアカウントで使用しています。 受信は出来ますが送信が出来なくなってしまいました。 ツール⇒電子メールアカウント⇒既存の電子メールアクントの表示と変更⇒アカウントを反転させ⇒変更⇒アクント設定のテストをすると ネットワーク接続の確立      完了 送信メールサーバー(SMTP)の検索     完了 受信メールサーバー(POP3)の検索     完了 受信メールサーバー(POP3)へののログオン 完了 テスト電子メール メッセージの送信   失敗 と表示されました。 おのずとメールは送信できません。 気になることといえば、最近outlookは起動させずにブラウザだけでやり取りしていました。なので本日起動させたら一気に105通メール受信しました。 あと環境は Winxp home sp2  フレッツ光 バッファローにてIP自動振り分け インターネット IE6は遊び用とNetscape7.1とoutlookexpressは仕事用で使っています。 ウィルス対策は nortonantivirus2006(本日アップデートしました) 以上よろしくお願いします。

  • Outlookでのメールエラーについて

    OutlookやEdmaxで、メールの送信は可能ですが、 メールの受信でエラーになります。 サーバーのウェブメールなどを活用しても、 送信は可能ですが、受信が不可能です。 おそらく、ヘッダーの壊れているメールあるいは、 メールボムなどを受信している可能性があります。 リモート機能の付いたメールソフトでも、メールサーバーに接続エラーになる状態です。 こういった場合、どうすれば解決できますでしょうか? サーバー管理者権限は保有しております。

  • outlookについて

    昨日家のパソコンでoutlookの設定をして メールを自分の携帯に送信して設定が 完了しているかテストをしたところ 何時間後かに携帯にメールが着信するような現象と、 その受信したメールに携帯で返信 しようとすると、送信エラーとなって 数時間後には携帯に戻ってきてしまうのですが、 この解消法をパソコンに詳しい方教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • Outlook2013で受信できない

    お世話になります。 Outlook2013で新しくアカウント設定をし、 「テストアカウント設定」画面で、「受信メールサーバー(POP3)へのログオン」及び、 「テスト電子メールの送信」が「完了」となったのに、メールの受信ができません。 いろいろテストしてみたのですが、こちらからの送信はできても受信ができない状況です。 サーバーのアカウント種類は「POP3で、受信メールサーバー及び送信メールサーバーのアドレス入力も正しく行っております。 仕事上で使うため大変困っております。 どうか助けていただけると幸いです・・・。