• ベストアンサー

セドナのこと。

セドナについて教えて下さい。 特に旅行経験のある方に。 見どころや、グルメ(どこのレストランが美味しいか、お薦めなど)、美術館はどこが面白いか、ショップのお薦め、チャネリングやヒーラー、ワークショップ等のお薦めなど。 また、それらの情報のある、信頼性の高い本(洋書でも良い)やサイトのご紹介もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

先週、行ってきました。ざっと滞在時間7時間ぐらいです。 1泊して、トラッキングしたり、ゴロゴロして癒されたかったです。 フラッグスタッフから89Aを下って、セドナに向うルートでした。 セドナの中心街に向かうまではクネクネのアップダウンの道を行き、 すごく緑も多く、すごくいい感じでした。 スライドロックぐらいから風景が変わってきて、巨大な赤い岩山になってきます。 道沿いにはキャンプエリアが所々あり、キャンプしてました。 アップタウンセドナはリゾート地という感じで、 急に人や車が増え、レストランやホテルなどが立ち並び、とても賑やかなところでした。 ここに泊まるといいかも。 そこからコットンウッドの方へ向かったのですが、 レッドロックが見えてきて、 森の中にある小さなモニュメントバレーと行った感じでした。 小さなモニュメントバレーと言っても、かなり大きいです。 スライドロックやレッドロック、レッドロッククロッシングは有料($6~8)で 数時間の滞在では、ちょっともったいない気がしました。 どうせならお金を払うなら、1日中してのんびりした方がいいです。 少し見るぐらいなら、対象物が巨大なだけに 遠くからでも見れるし、道には車の停めれるエリアもあるから、入場しなくれもよかったかな。 レストランなどお店のお勧めはできない (まずいとかではなく、わからないですよ。)ので、 雰囲気とかで入られたらよいと思います。 フラッグスタッフかアップタウンセドナで食事、買い物は済ませて置いたほうがいいです。 このくらいしか、紹介できないです。すいません。 本とかは全く買ってません。 行き当たりばったり状態です。 少しでも参考になればと思い、 再度、書かせていただきました。 セドナすごくよい所でした、行ってよかったです。

alessandra
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 やっぱ、いいな~、セドナ、と思わせていただきました。少し長く滞在したほうがよいのですね。 体験者の方のアドバイスは、なによりのものです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#118466
noname#118466
回答No.2

「セドナ、sedona」で過去の質問を検索してみてください。あなたを含め4件の質問がありそれぞれ回答がありながら(私もその一人)誰も締めていません。 セドーナは人口二万にも満たない小さな小さな町です。二泊もすれば全てが分かるでしょう。私は南西部を3千キロ走った時、3時間程度休憩しただけなので語る資格はありませんが、興味深い町でした。ヒーリングを求めるならヴァーテックス・ツアーというのがあり、先住民たちのヒーリング方法が体験できるようです。 セドナを度々訪れ原住民の精神世界に詳しく多数の講演を行ったりエッセイーを発表している武藤悦子という方の著作が図書館にあると思います。或いはインターネットで「セドナ、武藤悦子」で検索すれば多数ヒットするでしょう。

参考URL:
http://guide.travel.goo.ne.jp/e/gootips/ab/north_america/america/sedona/
回答No.1

今週末行く予定なので、お勧めの所を紹介することができないのですが、 このURLを見て、是非行きたいと思いました。 参考になれば。

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~azguide/sedona.htm
alessandra
質問者

お礼

おおお、今週末いよいよですか~。 羨ましい。どのくらい行かれるのですか。 ガイドブックなど、購入しました? 帰国されたら、セドナのこと、教えて下さい。 ぜひ。よろしくお願いします!!