-PR-
解決
済み

エラー 691 ???(°_。)?(。_°)?

  • 困ってます
  • 質問No.13000
  • 閲覧数541
  • ありがとう数33
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 71% (87/121)

 いつも何かとお世話になっていますm(_ _)m
色々と検索をかけた結果、見当たりませんでしたので
こちらで質問させていただきます。(場違いかなぁ?)

 やっと今日から「フレッツアイ」が利用できる!!と
喜び勇んでNTTの「セットアップガイド」を片手に入力
していくと・・・最終的な「接続」をクリックすると
以下のように表示され、接続できませんでした。
(何度試して見ても・・(T.T))


エラー 691
ダイヤル先のコンピュータはダイヤルアップネットワーク
を確立できません。
パスワードを確認してからやり直して見てください。

ユーザーを分けているためかと思い、メインユーザーで
セットしても同じでした。
プロバイダーは@NIFTYです。
ユーザーID、パスワードの入力もNTTのガイドのとおり
入力したつもりです。(IDの入力方法は双方異なるので
NTTのガイドで入力しました。)
TCP/IP の設定もNTTのガイドとニフティのガイドを
見ながら入力しました。

一体何のどこが悪いんでしょう?何かもらしていますか?
間違っているところがあるんでしょうか?
もうT(;_;)Tオテアゲェー状態なんです。どなたか助けて
ください。お願いします。m(._.)m
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 電番通知/非通知の件ですが、私の家は非通知の契約ですがフレッツしてます。(^^ゞ

 ISDN-MPの方はですね、2回線フルに使って通信します。つまり128kbsです。もちろんこの通信をしている間は電話もできませんし、通話料金も2倍かかります。

 ですので、rasukaruさんのTAのインストールの際の選択は合っているはずです。

 2~3日しても繋がらない場合はNTTに問い合わせるか、プロバイダに問い合わせて障害が起こっていないか確認してみるのも手ですね。

 ところで、@niftyと契約しているようですがBigPlanetじゃないですよね。...って今、気づいたんですがniftyのページからフレッツで使えるように設定をしないと絶対つかえませんよ。

 下記ページもしくはniftyのトップページから登録内容の変更ページに行きまして、フレッツの利用登録をしてください。niftyはこれを行わないとフレッツの利用はできませんでした。あ~思い出して良かった。(^^ゞ
お礼コメント
rasukaru

お礼率 71% (87/121)

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
なんと素晴らしい!!izumi180sxさんの記憶力!!!
思い出してくださってありがとうございます。
ビンゴ!!でした。NIFTYで一つクリックしただけで
つながりました。
本当に感謝感謝です。

NTTよ、NIFTYよ、どうしてそんなややこしいことをするの?一言言ってよ・・・(T.T)


あ、余談ですが私の初恋の人は姓が
「IZUMI」という人でした・・・(^◇^;)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

@NIFTYでのユーザIDがABC12345、
パスワードが54321CBAだと仮定します。

接続時のユーザ名には"ABC12345@nifty.com"を、
パスワードにはそのまま今まで使っていたのと同じく
"54321CBA"と入力します。

電話番号はNTTから案内されている番号に設定します。

「マイコンピュータ」から「ダイヤルアップネットワーク」
フォルダを開いて、接続に使うアイコンを右クリックして
プロパティを開きます。

"サーバの種類"タブの中の「TCP/IP設定」ボタンを押します。

開いた画面の中で、"ネームサーバアドレスを指定"に
チェックを入れて次のように設定します。

プライマリDNS:202.248.37.74
セカンダリDNS:202.219.63.253

「IPヘッダー圧縮を使用」のチェックは外しておきます。

設定が終わったら画面を全部OKで閉じて下さい。

この通りに設定されていますでしょうか?
再度ご確認ください。

なお、@niftyのフォーラムでISDN関係のところがあります
ので、そちらをご案内しておきます。会議室に質問をして
みるのも良いと思います。
お礼コメント
rasukaru

お礼率 71% (87/121)

とても丁寧なご回答をありがとうございます。
なめるように(笑)拝見し、何度も同じ事を試して見た
のですが、やはりダメでした。
ニフティのほうに聞いてみたほうがいいんでしょうか・・
(´ヘ`;)ハァ・・・
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 30% (3/10)

「現在設定しているプロパテイを変更することで対応しよう!」と、してませんか?

新たに、作り直してください。

設定が正しければ、絶対うまく行くはずです。
お礼コメント
rasukaru

お礼率 71% (87/121)

いえいえ・・もちろん何度も作り直しました。最初から
何度も・・・o(i-io) (oi-i)oはい。
もう、何がなにやらさっぱりわからず・・・・
「NTTに散々待たされた挙句、設定できないなんて、
嫌がらせか?」と被害妄想が・・・( ̄□ ̄;)

 回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3

私自身「フレッツISDN」ではないのですが、知人宅で設定してあげたことがあるので該当するかどうかわかりませんが。
ユーザーID は、@nifty の ID の後に @ドメインを付ける必要があったと思います。ですから「ID@nifty.com」がユーザーID になります。入力は正しいですか?

パスワードは「*****」と表示されるため、間違っているかどうかわかりづらいので、一度テキストエディタ(メモ帳など)に入力してから入力部分を選択し、Ctrl+C でコピー、パスワード欄に Ctrl+V で貼り付けしてみてください。

それと「発信者番号を通知」しないと繋がらなかったと思います。入力に間違いがないとしたらこちらが原因ではないでしょうか?TA もしくはルーターの設定を確認してみてください。わからない場合には、TA もしくはルーターの機種など書いていただけますか?
補足コメント
rasukaru

お礼率 71% (87/121)

hatzさん、ありがとうございます。m(_ _)m

・・・( ̄□ ̄;)・・・ @nifty.com・・・!!!
私、そこを間違っていました。m(_ _)m
改めて、はじめから設定をしなおして・・・・

o(i-io) (oi-i)oやはりつながらない・・・・

TAは  NEC の Aterm IT60 というものです。
(この番号でいいんでしょうか?)

フレッツアイの番号以外ならちゃんと使えるのに・・・
すみません。何がおかしいんでしょうか?(T.T)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

エラー691はユーザー名またはパスワードの間違いが原因で出てくるエラーです。今一度これらの入力項目をご確認ください。なお、Niftyの場合の設定は忘れましたが、ナチュラルにNiftyにつなぐ場合とフレッツにつなぐ場合ではユーザー名の記述が違う場合がありますので、もう一度よ~くマニュアルを見直して下さい。
なお、まれに作成したダイヤルアップネットワークが壊れていて正常にユーザー名とパスワードを送出出来ない場合もあります。この場合はまず、新しくダイヤルアップネットワークを作り直して、それから古いほうを削除して下さい。くれぐれも先に古い方を削除しないように。
なお、作成されたダイヤルアップネットワークのアイコンを右クリックしてプロパティを開き、上にある「サーバーの種類」という項目の中は基本的に[TCP/IP]のみにチェックがされていれば繋がります。ただしプロバイダーによっては[ソフトウェア圧縮を使う]にチェックが必要な場合もあります。また、[TCP/IP設定]というボタンをクリックしてから[ネームサーバーを指定する]というところにチェックを入れなおし、Nifty指定のDNSサーバーにIPアドレスを入れてみて下さい。
最後に、お住まいの地域でのフレッツをNiftyがサービス開始していなければ、同様に691が出ます。
余談ですがbluebird21さんがおっしゃるネットワークの設定の中のTCP/IPについてですが、これは重複していても接続は出来ます。ただしHPを見たりメールを送受信したりは出来ません。ですので接続できない理由とはちょっと違いますね。
お礼コメント
rasukaru

お礼率 71% (87/121)

ackyさん、どうも早くに回答をありがとうございます。
 m(_ _)m
さっそく見て見ましたところ、ニフティが社名変更して
以降にIPアドレスが変わっていたようで、そちらを見て
入力しなおしました。(古いほうのガイドだった(T.T))
で、接続を・・・・・できない・・・o(i-io) (oi-i)o
1ユーザーで登録してもいいんですよね?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1

私の場合もなかなか接続できませんでした。
勝手に切断されたり・・・。
ちゃんと説明書通りに設定しましたがうまくいきませんでした。

私の場合『コントロールパネル』の中の『ネットワーク』
の中の『ネットワークの設定』の『現在のネットワークコンポーネント』の中に同じTCP/IPが2つありそれが原因で接続できなかったんですが、1つを消してから接続し直すとちゃんと接続できました。

参考になれば嬉しいです。
お礼コメント
rasukaru

お礼率 71% (87/121)

 bluebird21さん、早速にありがとうございます。
  m(_ _)m
でも、私の場合はちょっと違うみたいでした。
o(i-io) (oi-i)o
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 え~、まさかと思う点を2つ。

 1.仮パスワードから本パスワードへ移行しているのに、仮パスワードを使っている。←これは、ないですね。書いておきながらなんですが、フレッツでなければ繋がるんですよね。

 2.NTTの障害。←これは時間が経つまで分からないですね。ちょっと前、わたしもかなり困りました。繋ぎたいのに繋がらない、後になって障害だったのが分かったのです。(--;)
お礼コメント
rasukaru

お礼率 71% (87/121)

回答ありがとうございます。
え~まず 1番については大丈夫なはずです。(^◇^;)
今までの設定では接続はちゃんとできてるんです。
2番については、そこんとこが良くわからなくて・・
TAには 「016 セツダン」 と表示されて回線が
切れてしまい、上記のようなエラーメッセージが
PCに出ます。
 本当にNTTの方の障害だったら・・・・NTTのばかぁ!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7

「番号通知」にはなっているのでしょうか?確認しました?

スタートメニューに「AtermITらくらくユーティリティ」とかありません?それを起動して PC が接続されているポート番号の画面を開きます。そこに「発信者番号通知」の項目がありますので「行う」にチェックを入れます。

これで繋がらなかった場合には、NTT に電話して「番号通知」にしてもらいましょう。契約している電話番号が「非通知」で登録されているかもしれないので。フレッツISDN の場合、契約されている電話番号からしか繋がらないようになっているので、そのあたりではないかと思います。

設定などわからなかったらまたコメントいれてください。
お礼コメント
rasukaru

お礼率 71% (87/121)

( ̄□ ̄;)・・・そういえば電話は非通知設定だった!!
ご指摘、ありがとうございます!!
【】ヾ(0_0ヽ)ゴソゴソッ・・・
で、番号通知を行う にチェックを入れて OK と・・
そこで質問。通知する番号は入力しなくてもいいんですか?というよりも、入力できなかった。
で、そのまま接続をクリック・・・やはりダメでした。

 トイレも我慢してこれにかかりっきり・・・
フレッツアイの意味、全く無し・・・o(i-io) (oi-i)o
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.12
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 #10の補足です。

 @niftyは無制限コース(2000円で使い放題)の契約をし、さらにhttp://www.nifty.comから登録内容の変更ページに行き、「私はフレッツISDNを使います」という手続きをしなければ、フレッツでの接続はできません。

 友人が同じ状態になって、私が@niftyに電話して聞いたら、上記の答えが返ってきました。

 私がもっと、はやく気づけば良かったですね。(^^ゞ
お礼コメント
rasukaru

お礼率 71% (87/121)

もう、本当にありがとうございます。

料金設定はもともと最高時間で契約していたため
無制限というコースができた段階で自動的に
変更となっていました。

だから余計にですね。NIFTYのホームページほとんど
見ていなかった・・・(^◇^;)

もっと早くに・・だなんて、私には十分でした。
本当にありがとうございます。(──┬──__──┬──)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.11
レベル8

ベストアンサー率 25% (6/24)

ごく初歩的な事ですが、意外と見落としている方がいるので、確認して下さい。
以前知人に相談を受けた時に、実際に見に行ったら見落としていた事があったのですが、実はその知人はアナログ回線用の電話番号をそのまま使っていました。
@niftyは、アナログ回線用の電話番号とISDN用の電話番号が違うのに、それに気付いていなかったようです。
あまりに初歩過ぎて見落としている可能性はありませんか?
お礼コメント
rasukaru

お礼率 71% (87/121)

アドバイスをありがとうございます。

・・・(^^ゞ  今も気づいていなかったけれど
繋がってしまいました。

でも、発信番号の通知書ってありましたっけ?
むむむ・・・

そう言えばなんとなく「え?発信番号がちがう・・・」
と思った気はします・・・・q(T▽T)p
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.9

元々の回線が非通知になっていれば TAで設定しても番号通知にならないので NTT に電話して番号通知にしてもらってください。
多分、これで繋がると思います。

で、普通に電話かける時には、非通知になるようなかけ方があったはず。このあたりもついでに NTT さんに聞いてみた方がいいかも。

フレッツISDN は MP接続出来ないので MP128 は関係ないです(^_^;
お礼コメント
rasukaru

お礼率 71% (87/121)

ありがとうございました。
今日NTTに電話で問い合わせたところ
「非通知でも大丈夫ですよ」
と言われました。
でも、とりあえずほっとしました。
「はい~一つ消えた!!(キンキン風に)」
って感じで・・・(笑)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
12件中 1~10件目を表示