OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Becky!2のエラーメッセージ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.182980
  • 閲覧数1727
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 4% (6/147)

WIN98、IE6、Becky!2、プロバイダーはニフティを利用しています。

本日、Becky!2を起動させていてると下のメッセージが頻繁に
警告されます。
------------------------------------------------------------
メールサーバーから接続を拒否されました。
ユーザーIDまたはパスワードが違っていないか
確認してください。
-ERR[IN-USE]ASK***** still processing!another session active
------------------------------------------------------------
(ID、パスは正確に入力されています)
メール自体は問題なく受信できているのですが、あまりに頻繁なの
で対策があればと思い質問させて頂きました。

昨日まではなかった現象です。どなたかご教授ください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

例えば、異なるパソコンから同じアカウントで同時に
メールチェックしようとしたときに表示されるエラーです。
nanさんが1台のパソコンしか使っていないのであれば、
何らかの原因で、前回のメールチェックが正常終了
できなかったことが考えられます。
パソコン側から「終了」という命令が送れなかった場合、
サーバ側はタイムアウトするまで待ちますので、
その間に新たにメールチェックしようとしても、
エラーになります。
逆にタイムアウトするとサーバから勝手に終了しますので、
しばらく待ってから再度メールチェックすると大丈夫だと思います。

ただ、頻繁にメールチェックしているわけではないのに
このエラーが出るという場合は、
他人が不正にあなたのアカウントを使ってメールを見ている可能性もありますので、
心配ならばパスワードの変更をするのもいいかもしれません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (94/344)

一番下の行のメッセージ(英語の部分)まで同じだったかどうか定かでは
ありませんが、わたしも同様のエラーが何度も出たことがあります。

ただ混んでいたり、ネットワークの状態が悪かったようで、1時間近く
してから再度接続を試みたら、あっさり解決しましたが。

メールの受信は問題ないというのは、接続も問題ないのでしょうか?
(エラーメッセージが不必要に表示されるだけ?)
ダイアルアップなら、他のアクセスポイントでも試されては?

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 52% (75/143)

受信中のものをキャンセルした場合など、そういう事が起きることがあります。 多分、メモリー上にあるファイルが原因ではないかと思います。 コンピューターを切らずに、そのまま何回やってもエラーは続きますが、コンピューターの電源を切って10分ぐらい経ってメモリーを開放してから起動してメール受信すると、いつも受信が出来るようになります。 これはウチの場合ですから、参考になるかどうか分かりませんが。
受信中のものをキャンセルした場合など、そういう事が起きることがあります。
多分、メモリー上にあるファイルが原因ではないかと思います。
コンピューターを切らずに、そのまま何回やってもエラーは続きますが、コンピューターの電源を切って10分ぐらい経ってメモリーを開放してから起動してメール受信すると、いつも受信が出来るようになります。
これはウチの場合ですから、参考になるかどうか分かりませんが。