• ベストアンサー

USENについてです☆☆

今、USENのマンションのやつにしようと思っています☆ で、今はODNのADSLの12Mのを使っています。 で、無線LANをレンタルしています☆☆ ADSLでも光のでも良いんですが、安くてサポートがきちんとしているのってありますかね?? USENのは、電話線にLANのケーブル??とつなぐんですよね??したら、インターネットとかやってるとき、電話きたらいちいち切らなきゃだめとかですか??電話中になっちゃうとか。 全然わかってないので、良かったら教えて下さい☆☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitpri
回答No.1

私も以前は、ODNのADSLに加入していましたが、現在はUSENのマンションタイプに入っています。 ODNの時はスプリッターを介して、一方は電話、もう一方はモデムさらにはPCというふうになっていたと思います。 現在は、電話回線をモデムに差込み、そこから一方は電話、もう一方はPCへと分岐しています。よって電話をしながらインターネットもできますよ。 ここからは余談ですが、100Mタイプといっても、一本の回線をマンション内の加入者の数で割るみたいなので、スピードはODNの時とあまり変わりません。 また、USENのサポートセンターの電話は結構繋がりづらいです。

pekopokopooh
質問者

お礼

ありがとうございます☆☆ ってことは、サポートはODNの方が良いんですねぇ☆☆ あっ、両方同時にできるんですかぁvv 色々教えて下さってありがとうございます☆☆ ODNとUSENは、どっちの方が良いですか?? 値段は、1000円位違いますよね~。 1000円安くて、ODNとあまりかわらないなら変えたいと考えていますvv

その他の回答 (1)

• kitpri
回答No.2

私はメルアドを変えたくなかったんで、ODNのADSLからコミコミコース(400円くらい)に変えて、USENと並行で使っています。 サポート重視ならODN、価格重視ならUSENで良いと思いますよ^^

pekopokopooh
質問者

お礼

ありがとうございました☆☆