• ベストアンサー

売買・・・子供の質問

まったく初歩的なことで恥ずかしい限りですが、お願いします。例えば一株3000円で売買単位が100株の銘柄を一口(?)買ったとします。仮に200円値上がりして売ろうとするときは、当然全てを売ることになるのですよね?つまり一口限りの買い物であれば、全て買って、全て売るということになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • feeder
回答No.1

その通りです。 株の売買は単元株(その銘柄によって決まっています)単位での取引になります。

その他の回答 (2)

• asgrnr
回答No.3

おっしゃるとおり一口単位で買って、一口単位で売ります。 ちなみにミニ株というのがあって単位株より少ない株数で売買できるのがあります。 手数料が高いみたいですけどね。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

株式は原則として「単位株(売買単位)」で売買しますから、100株単位の場合は100株を売ることになります。