• ベストアンサー

とても照れる

sound-mindの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

初めまして。 私も長年、そうでしたよ。人前に出て緊張すると、ゆでだこのように真っ赤になり、ひどいと震えまで出ちゃうのです。人見知りもかなりしましたし。 今はそこまではなりません。でも、かな~り緊張したとき、真っ赤になることは未だにありますね(笑) これを治すには、ハッキリ言って、「慣れ」しかないですね・・・。 人前に出て話をしたり、人に見られる、という状況を自分から作り出すしかないのです。しかもそれは、「たまに」とかではなく、「しょっちゅう」であればあるほど、効果的です。 例えば、みんなの前で話をする機会の多いクラス委員になるとか、演劇部に入るとか・・・。人に付いて行くよりは、みんなの先頭に立つ立場に身をおくと、嫌でも慣れてきます。最初の勇気が肝心ですよね。 しかし・・・ あなた自身が、本当に治したいと強く思い続けているならば、少しずつ行動に移していけると思うし、結局、そこが一番重要なんですよ^^ 焦ってはいけないし、自分を極端に責めてはいけないです。 こういうことは、時間がかかるものだ、くらいに大きく構えていましょう。

kei0716
質問者

お礼

そうですよね。でも、私生徒会とかやっていたんですけれども、結局その時も恥ずかしくて、全校の前で震えながらしゃべりました(笑) 焦らず、色々な経験をして直していこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 青山・原宿辺りの美容院について教えてください

    今年の春に大学生になり東京に行く18歳の男子です。 今はGUZZLEやelf・boucleなどを考えているのですが、これらの店に行ったことや知っていることについて教えていただけないでしょうか? (店の雰囲気・店員さんの態度など) また、他にもたくさん有名てんがあると思いますので、おススメの店があれば教えて下さい(>_<)

  • 相談

    よく行くお店の人に大変だと思いますが頑張ってくださいって声をかけた以降その店員さんに見られるようになり顔も覚えられるようになり店員さんの方から会釈してくれるようになりました。 そして、手紙を渡しました。手紙の内容は、顔覚えてもらって嬉しいです。お店でもっと話せれるようになれたら嬉しいです。自分は彼女いるのですが、連絡先交換して少しでもやり取りできたら嬉しいです。大変だと思いますが頑張ってください!という内容です。 渡したときえっ!って驚いていましたが連絡はくると思いますか?

  • 好きな子と仲良くなる方法について

    中3男子です。身長は150、顔はフツーで、クラスメートの女子からは「かわいい」と言われるような体格です。ぼくは去年(中2の春)に転校してきて、好きな人ができました。その人とは同じ学年で、去年の春にメールを通じて友達のような関係になりました。しかし、今年も去年も同じクラスにはなれませんでした。その人とは、月1回くらいのペースでメールはするし、年賀状も書くものの、会話したことがありません。どうすれば、もっと仲良くなることができるでしょうか? あと、その人には好きな人がいるようです(誰かはわかりませんが、少なくともぼくではありません、たぶん)。やはり、告白しても失敗するでしょうか?

  • 背の高い女子はどう思いますか?

    今年の春から高校生になります。 にもかかわらず、私は身長が167センチもあります。 男子はよく自分より背が低い子がいいと聞きますよね。 私より背の高い男子はいますが、やはり高いより低い子の方がいいですよね( ; ; ) 背が高ければ、スタイル良く見えるじゃん!と言われますが、私はそんなことありません、、、。 足が太いし、ごつく見えると思うんです。顔も大きいと思います。 その上背が高い、、、。 こんな女子、男子の方はどう思いますか? 高校生になったら、彼氏欲しいです! アドバイスお願いします!!

  • 携帯電話を契約しようと思ってるのですが、僕はあがり症で赤面症なので人と

    携帯電話を契約しようと思ってるのですが、僕はあがり症で赤面症なので人とうまく話せません。 そこでショップに入ったところから店員さんとどういうやり取りをするのか、話すのか、聞かれるのか、何を書くのか教えていただけないでしょうか?こんな質問ですいません。いつも何気ないことであがってしまったり顔を赤くしてしまったりして失敗ばかりしてきたので。父親からは携帯の契約くらいどってことないから気にするなと言われたんですが、またあがってしまって失敗するんじゃないかと恐くて。

  • ナルシストなんでしょうか

    僕は男子高校生です。すこし悩みを抱えています。 僕はクラスの中で前の席に座ってますが、例えば先生が「イケメン」とか「下ネタ等の言葉」を言ったときに自分の頭の中で変に考えが回って、耳が赤くなるのが自分でわかる程耳が熱くなります。 これは自分が一番後ろの席にいるときは起こらないので、周囲の目を気にしているのだろうと思います。 自分では自分のことをナルシストなんて思いません。しかし、自分の事が嫌いではないです。 このことは春に好きな人ができてから起こるようになりました。春ごろ、ただ先生が「人を好きになる」と言っただけで頭の中でその言葉が強く残り、顔が赤くなってしまいました。 そのとき好きな人は自分より後ろの席にいました。 それからいまも上記の言葉が出るとそれが強く残り・・・という感じです。 もはや春に起こったことがトラウマで赤くなってるような気さえします。気ですが。 いつも「なに赤くなってんだ。バカバカしい。なんでこうなんだろう。」と耳が赤くなってるときに考えてます。 本当にバカバカしいです。原因が曖昧なのでとうとう質問することにしました。 よろしければ回答お願いします。

  • とある人の顔が頭から離れなくなりました

     先日、突然の熱、寒気、嘔吐、下痢に襲われました。恐らくは風邪なのでそこまでは問題がなかったのですが、ソレが治った後、とある知り合いの顔が頭から離れないようになってしまいました 分かりやすく言いますと、その人の顔が何をイメージしても、何を考えていても頭に浮かんできます。他のことを考えてその人の顔を塗りつぶそうとしても、その人の顔が出てきてしまうのです。  その人に関しては好きか嫌いかで言えば嫌いな人間で、風邪の前にちょっとその人に対してイラッとしてはいたのですが、今日まで頭からその人のイメージ、顔が離れずに困っています。 ちなみに、その人は熱でうなされていたときにも出てきていました。  正直、病気なんじゃないかと思っているのですが、どうすればよいのでしょう?  精神病なのではと怖くて親にも言っていません。どうすればよいのか、よろしくお願いいたします

  • ●モテる女性、告白させる女性に質問!!

    私は好きな人、気になる人の前ではとても緊張してしまい あまり喋れなくなったり笑顔もなくなり、少しムっとした顔になってしまっています、、 以前コンビにの店員さんにメアドを渡したことがあったのですが その後お店にいった時、彼のレジで買っても彼がしゃべってくれないと あまり喋れなかったり、笑顔もあまりできませんでした。。 やはりこういう女性は好きな男性にはアピール失敗することが 多いのでしょうか・・・? 男性の方もよければご意見願います

  • これから

    話が長くなりますが、私はいじめられています。 中学校の、ほとんどの男子(一部女子)に 「不細工」「きっもww」「顔悲惨すぎだろ」「うわっくさっ」「あの人ってさあ・・・(クスクス)」 と、すれ違うたびに色んな人に指を指しながら言われます。 クラスでは「うわっ・・・こっちくんなよ」「死ねキモい」と毎日クラスのほとんどに言われます。 他のクラスの同学年も、わざわざ私のクラスに来て 「うわシュレック(私の影のあだ名)また居んのかよwwwww早く死ねばいいのにwwwむしろ俺がぶっ殺してやろうか?」 などと毎日毎日目の前でこっちを見ながら話します。 学校から帰る時もすれ違う人たちが私を笑っているような気がして、毎日下を向いて歩きます。 他校の見た事もない男子(三人)とすれ違ったときも、一度私の顔を覗き込んで、すこし距離があいてから「なんだよブスかよwwwww」と言っていました。 ブスだからせめて明るく、と思い人に明るくふるまうと、 「最近シュレックうるさくね?ぶっ殺してやろうかな」 と言って、じゃあと思って暗くすると 「暗くてキモいんだけど・・・だれかココ変われ~」 と言います。 先生は私の顔を見て一度笑ったことがあります。 それからは話しかけても無視されます。 親にも「お前は俺と違ってブスだなー・・・もっと可愛い子が良かった」「はやくどけよ豚ぁ!」など言われます。 店の店員も私が外に出た後、二人ぐらいがこっちを見ながら笑っていました。 自分がブスなのもデブなのも知ってる。でももう嫌だ どう生きていけばいいのでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    男子学生です。 コンビニですごくかわいい店員さんがいました! その人となかよくなりたいです! 自分はオトボケキャラで顔を覚えてもらおうと考えてます。 やっぱり女性の方はまじめで何回も店にくる人の方が仲良くなりやすいですか? 付き合うとかそういうことじゃなく仲良くなりできたらアドレスくらいは交換したいと思ってます! どうしたら覚えてもらいやすいかなどアドバイスをお願いします!