• 締切済み

後輩を好きに

私は高校時代、合唱部をやっていました。 最近その合唱部のOB・OG合唱団のことについてもめごとがあり、そのことについて話し合っているうちに一つしたの後輩のことが好きになってしまいました。 でも彼は今彼女もちで、しかもかなりラブラブの様子。。私のことも先輩としてはとても慕ってくれて、色々と頼ってくれたりもします。そこがまたかわいくて… 彼女もちじゃなかったらアピールなどもしやすいのですが、ラブラブとなるとお手上げです。 なんかもう、どうしたらいいのかわからない!って感じです。あきらめるべきでしょうか?みなさん、アドバイス是非お願いします(><)

みんなの回答

noname#256415
noname#256415
回答No.6

私は、後輩の彼氏も、彼女持ちの人とつきあうことになったこともあります。 やっぱり、先輩後輩ってことは、ちょっと気になります。 だけど、実際、年下とかってどうでもいいことですよー。 好きになったら、全然関係ないし。 自分の子供っぽいところとか見せると、いいみたいです。 年上なのに、年上っぽくないところもあることをふとした瞬間に見せたりとか。 私は、年下の彼氏に、年上っぽくないと言われました(笑) 彼女がいる、いないはやっぱり気になりますが、 自分の気持ちに素直になるのが一番いいと思います。 好きなら好きって、がんばればいいと思います。 でも、彼女がまったく知らない人なら、あまり気になりませんが、 ちょっとした知り合いだと、周りから見て反感を買うようなことはしてほしくないです。 あと、彼女がいるのにフラフラしてきたら、ダメです! 確実に傷つきます。 そんな風になったら、好きだからしょうがないと思わず、 きっぱりと離れた方がいいです。 もし、うまくいきそうだったら、けじめをきちんとつけてくれる人だといいですね。 あきらめるってのは、もったいないと思います。 もっと、自分に素直になってがんばってみてください。

• oinieaga
回答No.5

何を諦めるの? 彼氏を奪っても、また、誰かが彼氏を奪いますよ。 どんだけ頑張っても、彼は自分のものにはならない。 好きなら言う。 駄目なら、相手がOKする距離で付き合う。 それで十分では?

• yezo
回答No.4

はじめまして。 好きな人に相手が居るって辛いですよね。。 好きな人の事を思ったら、身を引くのも“愛”という意見もあると思いますけど、 好意を持っている気持ちを伝える事は、相手の為にも自分の為にも大事な事だと思います。 「好意を伝える=略奪」ではないと思うのですよ。 もし何かのチャンスがあれば、 “○○君この前もめ事で話しをしたの覚えてる?” のフレーズから、 “君の考え方に共感したよ、そういう考え方好きだなぁ”とか、 “いつも頼りにしてくれて嬉しいよっ”とか、 一つ先輩という立場をつかって、好意をさりげなく伝えてみるのは如何でしょう。 愛って感情って、“好きな人が2人になったから半分ずつ” ってものではなくて、 好きな人が増えた分、どんどん上限が増えていくものだと、私自身思ってます。 でも、時間は有限だから、“半分ずつ”って思ってしまうのですよね。 彼の心の中に“あなたの想い”を増やす意味で、好意を伝えて、 彼に彼女がいるから、時間までは求めない(見返りを求めない)という告白イメージが出来れば、 ただ諦めるよりも、der_zwergさんの気持ちも落ち着けるのかなーと思いました。

• chokolade
回答No.3

こんばんは。 私も昔、彼女がいる人を好きになったことがありますがつらいものですよね。 私の場合は先輩ですごい優しくて親切にしてくれました。けどそれは恋愛感情ではなく「先輩」だからです。 その後輩もあなたが単なる「先輩」だから >とても慕ってくれて、色々と頼ってくれたりも するのだと思います。 もしそれで恋愛感情があったとして、彼女と別れてあなたと付き合ったとします。彼女とラブラブだったのに別れてあなたと付き合うとゆうことですよ、あなたと付き合ってからもまた違う人が好きになるんじゃないかと不安になりませんか? どんなにラブラブになっても、不安だと思います。今よりもつらいと私は思います。 男は星の数ほどいるのです。笑 たくさん出会っていい人をみつけてください。

• mr_rengel
回答No.2

人を好きになるときって理屈じゃなくて好きになりますよね? 諦めて諦められる位なら諦めても良いのでは? 本当に好きな人って諦めても諦め切れなくて忘れたくても忘れられない人だと思います。

der_zwerg
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 きっと彼のことを諦めたとしても、それは「諦めた」気でいるだけになってしまうだけ。忘れることなんて出来ない。そばにいたい。

回答No.1

いろいろな考えの人がいると思いますから、あくまでも一つの意見として聞いてくださいね。 いろんな話を聞いて、最終的には「自分が本当にどうしたいか」ですからね・・・ 好きになることはすごくいいことであり、自由であると思います。でも、自分が好きになった人や親しい友達、身の回りの人にはやっぱり幸せになってほしいですよね?彼女もちでありラブラブなのであれば、幸せな二人の関係を壊さないで、遠くから見守ってあげてはいかがでしょうか?

der_zwerg
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなんです。好きな人には幸せになってほしいんです。けれどもやっぱり私も幸せになりたい!わがままなのかもしれませんが、今の私にはどちらを優先させるのか決めることができません。 もう少し色々な意見を聞いて悩んでみようと思います。 ありがとうございましたm(_)m