• ベストアンサー

劇団四季キャッツ 案内看板・チラシの猫(キャスト)の名前を教えてください

五反田・大崎駅付近にはキャッツシアターまでの案内看板がたくさんありますが、 「黒背景に5匹の猫で顔アップ(真ん中が口を開けたオレンジ猫)」の写真を使った 案内看板をよく見ます。初心者で猫の区別がよくわからず、詳しい方教えて頂けないでしょうか。 【Q1】この案内看板中の5匹の猫の名前と、この写真でのキャストさんのお名前は何になるのでしょうか? 左から、「ミストフェリーズ・タントミール・ジェニエニドッツ・ヴィクトリア・マンカストラップ」 の順番であっているでしょうか?身体が写っていないのでますます自信がありません…。 【Q2】この5匹猫パターンから3匹抜き取って、よくチラシ広告などの写真にも使われているかと思うのですが、 5匹パターンを左から1,2,3,4,5とすると、4と5の猫を使った3匹猫の広告写真があります。(JR配布の広告チラシにもありました) 1番左が5番の猫→4番の猫→オレンジ色の猫(5匹パターンにはいない) このオレンジ色の猫の名前は何になるのでしょうか? 実際の画像が無いためかなりわかりにくいかと思いますが、Q1の方だけでも構いませんので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manabe515
回答No.4

【Q2】 http://www.princehotels.co.jp/dream/cats/images/cats_maiimage.jpg でしたら左から… ジェニエニドッツ→服部良子さん ヴィクトリア→佐藤匡子さん マンカストラップ→福井晶一さん <補足> 五反田以前のポスター(大阪から仙台まで)は http://www.rcc.ne.jp/event/images/c_title.jpg な感じだったのですが、これでしたら左から タントミール→高倉恵美さん ミストフェリーズ→望月龍平さん マンカストラップ→福井晶一さん ヴィクトリア→佐藤匡子さん ディミータ→増本藍さん <さらに補足> 東京五反田用のチラシで立像の膝上5匹のチラシは 左から タントミール→高倉さん ヴィクトリア→大月悠さん ディミータ→増本さん マンカストラップ→福井さん ミストフェリーズ→蔡暁強さん 【Q1】に関しましてはまだ見たことが無いのでわからないのです。 画像を見れば判別できる自信はあるんですけどねぇ…。

kittynekosan
質問者

お礼

とてもわかりやすく画像つきでお答えありがとうございます(^^) リンク画像とかなり近いです。 【Q1】は、「ミスト・タント・ジェニエ二・ヴィクトリア・マンカス」であってました! さらに今回のお答えで、ジェニエニ→服部さん、ヴィクトリア→佐藤さん、マンカス→福井さんがわかりました! 他は、はっきりではありませんが、お2人のおっしゃっているキャストさんの範囲のようですね。参考にさせて頂きます(^^)/ 【Q2】のオレンジの猫は、ディミータ→増本さんと確定しました! ほぼわかったのでとてもすっきりしました。大変うれしいです。ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

noname#15769
回答No.3

ゴメンナサイ間違ってました。真ん中のオレンジのネコさんの名前 ディミータで、増本藍さんです コリコパットでもジェミマでもないみたいです そそっかしくてゴメンナサイねぇ~<(_ _)>

質問者

お礼

度々ありがとうございます! 【Q2】のオレンジ猫がディミータだったんでしょうか。パンフを何度見てもジェミマかディミータかそれとも他なのか、わかりませんでした…(^^;  下のキャストさんもご丁寧にありがとうございます。猫メークしてるとさっぱり誰かわからないのでパンフと見比べてみたいと思います。 何度も補足してわかりにくくて本当にすみません。ありがとうございます(^^)

質問者

補足

何度もありがとうございます!! 申し訳ありませんが、質問の仕方が悪かったようです。 【Q1】の5匹猫それぞれは誰ですか?の質問で指した真ん中の猫と、【Q2】の3匹猫の右端は誰ですか?の質問で指した猫は、 それぞれ別の猫です。わかりにくくてすみませんでした。 (【Q1】の5匹猫の真ん中は正確にはオレンジではなく丸耳の赤毛で(写真ではオレンジに見えてしまいました…)、ジェニエニドッツのようです。) だとすると、【Q1】の5匹猫 左から、「ミストフェリーズ・タントミール・ジェニエニドッツ・ヴィクトリア・マンカストラップ」で あっていると思っていいのでしょうか?

回答No.2

こんばんわ♪また来ました んと。。チラシ広告の件ですが、たぶんですが。。 かなり自信薄です(ネコさんの顔なので。。。 タントミール=滝沢由佳さんか、高倉恵美さん 白猫ヴィクトリア=坂田加奈子さん オレンジが、男の場合コリコパット=徐元博さん 女性の場合ジェミマ=王堃さん←自信薄です ミストフェーズ=祭暁強さんか松島勇気さん マンカストラップ=趙宇さん で、オレンジのネコさんですが顔まで白く塗ってある場合は、ジェニエニドッツ=服部良子さんだと思います。 こちらとチラシ広告違ったらゴメンナサイね~♪

回答No.1

はじめまして♪ タントミール シャム猫の一種で、オープニングナンバーから観客の目を引く、セクシーでミステリアスなメス猫。 じゃないですか?一番細いネコそれとも髪の毛がぼさぼさのオレンジのネコですか?? http://www.shiki.gr.jp/applause/cats/name.html 一人一人そこに載ってます^^絵が書いてあって あたしもキャッツ大好きなので飛んできちゃいました♪ お役に立てれば嬉しいです♪

参考URL:
http://www.shiki.gr.jp/applause/cats/name.html
質問者

お礼

早々とお答えありがとうございます。 見分け方のイラストサイトも見たのですが、黄色やオレンジ系は実物写真でないと、なかなかピンとわからず質問してしまいました…。 もう1度URL参考にさせて頂きますね(^^) もしQ1の写真を見かけることがありましたら、またアドバイス頂けるとありがたいです。

質問者

補足

Q2の質問のオレンジの猫は、頭がぼさぼさした感じです。広告写真では顔のアップしかないので、身体が細いのかわかりません…。このキャストさんのせいなのか、かわいい感じにも見えます。 (↑このオレンジ猫はタントミールではありません。タントミールは毛が短くつるつるした猫なので、これは見分けがつきやすく、違うとわかりました。)