• ベストアンサー

劇団四季キャッツ 案内看板・チラシの猫(キャスト)の名前を教えてください

五反田・大崎駅付近にはキャッツシアターまでの案内看板がたくさんありますが、 「黒背景に5匹の猫で顔アップ(真ん中が口を開けたオレンジ猫)」の写真を使った 案内看板をよく見ます。初心者で猫の区別がよくわからず、詳しい方教えて頂けないでしょうか。 【Q1】この案内看板中の5匹の猫の名前と、この写真でのキャストさんのお名前は何になるのでしょうか? 左から、「ミストフェリーズ・タントミール・ジェニエニドッツ・ヴィクトリア・マンカストラップ」 の順番であっているでしょうか?身体が写っていないのでますます自信がありません…。 【Q2】この5匹猫パターンから3匹抜き取って、よくチラシ広告などの写真にも使われているかと思うのですが、 5匹パターンを左から1,2,3,4,5とすると、4と5の猫を使った3匹猫の広告写真があります。(JR配布の広告チラシにもありました) 1番左が5番の猫→4番の猫→オレンジ色の猫(5匹パターンにはいない) このオレンジ色の猫の名前は何になるのでしょうか? 実際の画像が無いためかなりわかりにくいかと思いますが、Q1の方だけでも構いませんので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manabe515
  • ベストアンサー率69% (16/23)
回答No.4

【Q2】 http://www.princehotels.co.jp/dream/cats/images/cats_maiimage.jpg でしたら左から… ジェニエニドッツ→服部良子さん ヴィクトリア→佐藤匡子さん マンカストラップ→福井晶一さん <補足> 五反田以前のポスター(大阪から仙台まで)は http://www.rcc.ne.jp/event/images/c_title.jpg な感じだったのですが、これでしたら左から タントミール→高倉恵美さん ミストフェリーズ→望月龍平さん マンカストラップ→福井晶一さん ヴィクトリア→佐藤匡子さん ディミータ→増本藍さん <さらに補足> 東京五反田用のチラシで立像の膝上5匹のチラシは 左から タントミール→高倉さん ヴィクトリア→大月悠さん ディミータ→増本さん マンカストラップ→福井さん ミストフェリーズ→蔡暁強さん 【Q1】に関しましてはまだ見たことが無いのでわからないのです。 画像を見れば判別できる自信はあるんですけどねぇ…。

kittynekosan
質問者

お礼

とてもわかりやすく画像つきでお答えありがとうございます(^^) リンク画像とかなり近いです。 【Q1】は、「ミスト・タント・ジェニエ二・ヴィクトリア・マンカス」であってました! さらに今回のお答えで、ジェニエニ→服部さん、ヴィクトリア→佐藤さん、マンカス→福井さんがわかりました! 他は、はっきりではありませんが、お2人のおっしゃっているキャストさんの範囲のようですね。参考にさせて頂きます(^^)/ 【Q2】のオレンジの猫は、ディミータ→増本さんと確定しました! ほぼわかったのでとてもすっきりしました。大変うれしいです。ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

noname#15769
noname#15769
回答No.3

ゴメンナサイ間違ってました。真ん中のオレンジのネコさんの名前 ディミータで、増本藍さんです コリコパットでもジェミマでもないみたいです そそっかしくてゴメンナサイねぇ~<(_ _)>

kittynekosan
質問者

お礼

度々ありがとうございます! 【Q2】のオレンジ猫がディミータだったんでしょうか。パンフを何度見てもジェミマかディミータかそれとも他なのか、わかりませんでした…(^^;  下のキャストさんもご丁寧にありがとうございます。猫メークしてるとさっぱり誰かわからないのでパンフと見比べてみたいと思います。 何度も補足してわかりにくくて本当にすみません。ありがとうございます(^^)

kittynekosan
質問者

補足

何度もありがとうございます!! 申し訳ありませんが、質問の仕方が悪かったようです。 【Q1】の5匹猫それぞれは誰ですか?の質問で指した真ん中の猫と、【Q2】の3匹猫の右端は誰ですか?の質問で指した猫は、 それぞれ別の猫です。わかりにくくてすみませんでした。 (【Q1】の5匹猫の真ん中は正確にはオレンジではなく丸耳の赤毛で(写真ではオレンジに見えてしまいました…)、ジェニエニドッツのようです。) だとすると、【Q1】の5匹猫 左から、「ミストフェリーズ・タントミール・ジェニエニドッツ・ヴィクトリア・マンカストラップ」で あっていると思っていいのでしょうか?

noname#15769
noname#15769
回答No.2

こんばんわ♪また来ました んと。。チラシ広告の件ですが、たぶんですが。。 かなり自信薄です(ネコさんの顔なので。。。 タントミール=滝沢由佳さんか、高倉恵美さん 白猫ヴィクトリア=坂田加奈子さん オレンジが、男の場合コリコパット=徐元博さん 女性の場合ジェミマ=王堃さん←自信薄です ミストフェーズ=祭暁強さんか松島勇気さん マンカストラップ=趙宇さん で、オレンジのネコさんですが顔まで白く塗ってある場合は、ジェニエニドッツ=服部良子さんだと思います。 こちらとチラシ広告違ったらゴメンナサイね~♪

noname#15769
noname#15769
回答No.1

はじめまして♪ タントミール シャム猫の一種で、オープニングナンバーから観客の目を引く、セクシーでミステリアスなメス猫。 じゃないですか?一番細いネコそれとも髪の毛がぼさぼさのオレンジのネコですか?? http://www.shiki.gr.jp/applause/cats/name.html 一人一人そこに載ってます^^絵が書いてあって あたしもキャッツ大好きなので飛んできちゃいました♪ お役に立てれば嬉しいです♪

参考URL:
http://www.shiki.gr.jp/applause/cats/name.html
kittynekosan
質問者

お礼

早々とお答えありがとうございます。 見分け方のイラストサイトも見たのですが、黄色やオレンジ系は実物写真でないと、なかなかピンとわからず質問してしまいました…。 もう1度URL参考にさせて頂きますね(^^) もしQ1の写真を見かけることがありましたら、またアドバイス頂けるとありがたいです。

kittynekosan
質問者

補足

Q2の質問のオレンジの猫は、頭がぼさぼさした感じです。広告写真では顔のアップしかないので、身体が細いのかわかりません…。このキャストさんのせいなのか、かわいい感じにも見えます。 (↑このオレンジ猫はタントミールではありません。タントミールは毛が短くつるつるした猫なので、これは見分けがつきやすく、違うとわかりました。)

関連するQ&A

  • 劇団四季:五反田キャッツシアターの座席

    今度、キャッツを見に行くことになりました! 大阪公演を見ているので、猫の走り抜ける様やカーテンコールの際に握手をしてもらえるチャンスがあることを知っています。 そこで、この座席なのですが・・・・。 席:11列の36番 1.猫ちゃんの走りぬけが見られたり、カーテンコールの際に握手とかしてもらえるチャンスはありますか?   一本の通路になっているし、通り抜けるかなと期待しているのですが。 2.舞台から遠く感じますか? 五反田キャッツシアターでキャッツを拝見されたファンに皆様、教えてください!(><)

  • 劇団四季 キャッツの広告で

    11月に開幕する「キャッツ」東京公演の広告やチラシ、あるいは会報誌「ラ・アルプ」9月号の表紙に出ている3人の俳優さんの名前をご存知の方いましたら、教えてください。 あと、それぞれのキャラクター名も分かりましたら教えてください。

  • キャッツ 握手した猫の名前

    この前、キャッツを観てきたのですが、そのときに握手した猫の名前が分かりません。 私は、キャッツの猫は3分の2くらいは見分けることができますが、その猫はよく分かりませんでした。 位置は、2階席のセンター通路(50番と51番の間)です。 白黒っぽい毛並みのオス猫でした。 (プログラムを見ると、タンブルブルータスかランパスキャットかなと思うのですが、記憶がちょっと飛んでるのではっきりしません。) 詳しい方いましたら、教えてください。 ※これはついでですが、マキャビティはフィナーレのときは黄色の毛ですよね?

  • チラシに企業の広告看板が載っても大丈夫ですか?

    お店の案内図をチラシに載せるときに周辺の写真も載せたいと思うのですが、企業の広告看板などが写ってしまっていても大丈夫でしょうか? 通行人の方などは写っていませんが、看板に写っている物自体の著作権などもこの場合許可を得ないとだめか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ミュージカル「キャッツ」のようなネコの名前

    ミュージカル「キャッツ」のような名前をネコにつけたいと思っています。「キャッツ」のネコたちの名前はどれも聞きなれない響きで、しかし韻を踏んでいたりするのでリズムがあって楽しく、童話的なイメージを持たせるものです。シマシマ(マーブル?)の茶色系のオスの子猫です。キャッツのネコの名前を例として挙げるので、ぴったりな名前を一緒に考えていただけると助かります。cat namesで英語の「ネコ名付け辞典」のようなものを検索してみましたが、人間の子どもの名前のようなものも多く出てきたので、探すイメージから遠いものが膨大すぎて探せませんでした。 ジェニエニドッツ マンゴジェリー グリザベラ ラムタムタガー コリコパット マキャヴィティ マンクストラップ スキンブルシャンクス タントミール よろしくお願いします。(もし見つからなかったら、ラムタムタガーはいい名前だと思っています。)

  • JR大崎駅からキャッツシアターまでの行き方

    今度、初めてミュージカルを観に行きます。 大崎駅から劇団四季のキャッツシアターまでの行き方を教えて下さい。 大崎駅から10分くらいで行けるそうなのですが わかりやすいでしょうか? また、五反田駅からの方が看板も出ていてわかりやすいと 教えていただいたのですが、なるべくなら大崎駅から行きたいのですが、 五反田から行った方が良いのでしょうか? 初めていくので右も左もわかりません。 詳しく教えて頂ければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ◆劇団四季キャッツ◆どんな猫に・・

    もうすぐ東京キャッツを観に行きます♪手元にあるチケットの座席が1階5列29番。このお席だとどんな猫さんに会えますか?また、握手もできるのでしょうか?

  • 猫のぬいぐるみの名前

    写真の猫のぬいぐるみの名前がわかりません 色はベージュ以外にも黒や白もあるようです おわかりになる方 教えてください よろしくお願いします

  • 劇団四季キャッツについて

    キャストの方たちは毎回、生で歌っているのでしょうか?

  • 劇団四季のキャッツを観たいんです!

    一度でいいから、四季のCATSを観てみたい!そこで、5月か6月くらいに東京に行く予定なので、その際にキャッツシアターを初体験しようかと思っています^^ 質問なのですが、キャッツシアターは造りが普通の劇場と違うと聞き、どこの席か迷っています。一般的にはできる限り前列ですよね?でも、回転席は観にくいとか聞きました。それにシアターが狭いから、後ろでもいいのではないかと。そうなるとC席の方がいいですか?それとも、A席などの方がいいのでしょうか?あ、でもネコさんが来てくれるんですよね?それはどの辺りでしょうか?どうせならネコさんたちを間近に見てみたい★ 全体的にも見渡せて、かつネコさんたちとお近づきになれる席希望です!できれば、B-○○番辺りがいい、とか具体的に教えていただけると嬉しい^^ なんせシアターの地図が頭に入っていないので。 また、チケットを少しでも安く手に入れる方法はありますか?今のところ、オークションで手に入れようかな、と思っているのですが。当日券は・・・多分無いですよね。 色んな情報お待ちしております。よろしくお願いいたします!