• ベストアンサー

JR大崎駅からキャッツシアターまでの行き方

今度、初めてミュージカルを観に行きます。 大崎駅から劇団四季のキャッツシアターまでの行き方を教えて下さい。 大崎駅から10分くらいで行けるそうなのですが わかりやすいでしょうか? また、五反田駅からの方が看板も出ていてわかりやすいと 教えていただいたのですが、なるべくなら大崎駅から行きたいのですが、 五反田から行った方が良いのでしょうか? 初めていくので右も左もわかりません。 詳しく教えて頂ければうれしいです。 よろしくお願いします。

noname#70187

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.4

「キャッツシアター⇒こちら」という表示があちこちにあると思いますが、詳しく書きますね。 1)大崎駅からの場合 北口の改札から出てください。五反田駅よりの改札口が北口です。 改札を出たら右に進みます。(東口へ) ちょっといくと、降りる階段が見えますが、降りずに歩道橋を渡ってください。 渡ったらロッテリアが見えると思います。そこが大崎ニューシティーの3階部分に当たります。 すぐに階段(orエスカレータ)がありますので、そのまま降りて(2階になります)左方向へ 行き、建物の中に入ってください。 マクドナルドを右手に左に向かってエスカレータで1階に下りてください。 1階の出口は2階から入った感覚で言うと、左側にあります。 ちかくにパン屋があれば正解です。 建物を出て、通りに出たら、右に進んでください。 しばらくいくと川に出ますので、左に曲がり橋を渡ります。 そこからはまっすぐ一本道です。進行方向右手にキャッツシアターがあります。 2)五反田駅からの場合 東口から出たら右手に曲がり、いったん歩道橋を上がってください。 東急デバート(といってもそんなに大きくないです)の方へ行って、歩道橋を左手に降りてください。 あとは、そのまままっすぐ道なりに進んでください。何個目かの交差点(信号)を右折してすぐにキャッツシアターがあります。 街頭(電柱)に案内もありますのですぐわかると思います。

質問者

お礼

hinebot様 ありがとうございます。 こんなにこんなに、詳しく書いていただきうれしいです。 すっごくよくわかりました。感動です(^0^) このままコピーして持って行きます。 これで、万全です!! あとは、『キャッツシアター』に直行するだけです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hinebot
回答No.5

#4です。 少し補足を足しますね。 >「キャッツシアター⇒こちら」という表示 これは、上記のように単に文字だけ書いているのではなく、俳優さんが扮した猫の写真が使われてますので、すぐに見つけられると思います。 大崎駅からの場合は、#3さんの仰るように「大崎ニューシティー」の中を通った方が分かりやすいので、おそのように案内しました。 >しばらくいくと川に出ますので、左に曲がり橋を渡ります。 橋を渡ってすぐ右手に小さな公園があります。これも目印になります。 あと余談ですが、会場に入って、もし寒いと感じたら、受付(クローク)でひざ掛を借りられます。 それから、有料ですがオペラグラスも借りることができます。 ついでにもう一点。 シアター入って右側にキャストボードがあり、そこにその日の出演者が掲示されています。 そのそばに、同じく出演者が書かれたキャストシート(A6くらいの紙)がありますので、それを持って帰るようにしましょう。 後で、あの役者さん誰かしら?と調べるときに役立ちます。 キャストボードのあるところから順に左側に向かって、 クローク・飲食系売店・グッズの売店 と並んでいて、一番奥にトイレがあります。 ま、中に入れば一目瞭然ですけどね。 それでは楽しんできてください!

質問者

お礼

hinebot様 補足、ありがとうございます。 >「キャッツシアター⇒こちら」という表示  俳優さんが扮した猫の写真が使われてます  この看板を見るだけでも、気分が高まってきそうですね。 >橋を渡ってすぐ右手に小さな公園があります  要チェックですね。  追加で書いておきます。 >受付(クローク)でひざ掛を借りられます  有料ですがオペラグラスも借りることができます  こんな情報知りませんでした。  オペラグラスがあると更に見やすいとの情報も  あったので、家中探しているところでした。  借りる事もできるんですね。   >出演者が書かれたキャストシート  これも、要チェックですね。  忘れずに持って帰ります。 色々、たくさんの情報ありがとうございました。 ようやくイメージがつかめました。 知らないことだらけの初心者の私にも安心して楽しんでこられそうです。 本当にありがとうございました。

• fleece
回答No.3

コツを簡単に書きます。 大崎駅では、北改札口から出る。 (南改札口から出ると遠回り) それから東口へ。 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/319.html 大崎ニューシティーの中を通り抜ける。 HPのフロアマップを参考に、1階北側(図では左)の出口を目指す。 http://www.ohsaki-nc.jp/ すると回答者No.1さんの「おでかけ道案内」の地図で、右折の指示がある道の、一本手前の道に出ます。 あとは、地図を参考に橋を渡ってまっすぐ。 それでは、楽しんできて下さい。

質問者

お礼

fleece様 ありがとうございます。 どうにか行けるかな~って感じです。 行った事がない場所なのでイメージができませんが 頑張って行ってみます。 デパート?のなかを通り抜けると少しは近いのですね。 やってみます。

• toruchan
回答No.2

劇団四季のHPに載っていますよ。 事前に見られてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.shiki.gr.jp/theatres/cats/map.html
質問者

お礼

toruchan様 ありがとうございます。 ホームページの地図も見ましたが、もう少し詳しく知りたかったので 質問させていただきました。ご了承下さい。

回答No.1

これを使ってみてください。 http://www8.ekitan.com/rmap/Find.jsp?ar=4 (駅探おでかけ道案内) 1.以下のように入力します。  目的地 → キャッツシアター  最寄駅 → 大崎  ほかは空欄のまま[検索]を押します。 2.結果から、「大崎」をクリック 3.さらに「キャッツシアター」をクリック 4.地図入りで駅からの道順が表示されます。 同様に五反田からの結果も得られます。 ※ためしに検索してみました。  五反田の方が一本道で若干近いですが、  大崎からでも距離的にもさほど変わりませんし、  それほど複雑でもないようです。

質問者

お礼

shinkun0114様 ありがとうございました。 こんなサイトがあるんですね。知りませんでした。 これから、ほかのことで色々調べるときにも役に立ちそうです。 早速『お気に入り』にも追加しました。 大崎と五反田の両方で検索してみました。 どちらから行っても大丈夫そうですね。たぶん、、。 あとは、行けばどうにかなりそうです。安心しました。(^0^)