• ベストアンサー

outlookexpressで・・・

2つ聞きたい事があります。 1)yahoo!BBのアドレスを使っているのですが、別のアカウントと共用する事はできますか? (来たメールが管理者にも別アカウントにも両方表示される、ということです) 2)outlookでフォルダを作れるのはhotmailとMSNだけですか?今hotmailはアドレス持っていて、フォルダもあるのですが、同時にMSNのフォルダは作れないみたいです。 初心者なもので、質問の意味もわかりにくいかもしれませんので補足要望あれば随時します。 よろしくお願いします。

• tante
  • お礼率86% (13/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10234
noname#10234
回答No.1

OEにアカウントをいくつも設定できるか? ということでしたら「できます」 HPをジオシティーズにいくつか開設したためIDが増え、(ジオの)システム移行で倍増し、便利だからと他で作ったフリーアドレスも持っています。 10個くらいはOEで使ったことがあります。 2)両方大嫌いなので使ってないのですが、受信フォルダを右クリックして自分でフォルダを増やせます。 メッセージルールでXX(アカウント)宛はXXフォルダに移動する と設定しておけば機能的には同様ではないでしょうか

tante
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2)については解決しました! 1)ですが、わたしの書き方が悪かったようで・・・。 アカウントっていうのは、パソコンのユーザーアカウントの事です。 今2つのアカウントを設定しています。 どちらにも同じヤフーのメールアカウントを登録しているのですが、メールを受信するのは管理者のアカウントの方だけなのです。 2つのアカウントを共用して、どちらにもメールが受信できないものか?という質問でした。 わかりにくくてごめんなさい!!!