OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「OE」で「hotmail@」が使えるようにするには…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.121159
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (541/612)

「hotmail@」で、新たにメールアドレス(?)を取得すれば、
「Outlook Express」を使っての送受信が出来ると聞き、さっそく「hotmail@」を登録しました、
ちなみに、登録をしたのは「http://www.msn.co.jp/home.htm」←ここからです。
一応、登録は完了したようで、新しいアドレスが出来たのですが…
「Outlook Express」を開き、新しいアカウントを登録しようとすると、
「すでに他の方が登録されていますので他のアカウントを…」みたいなメッセージが出てしまいます、
「すでに他の方が…」って…
おそらく、その「他の方」って、自分の事なんですけど…

どうすれば、「Outlook Express」のアカウント追加出来るでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 48% (14/29)

メールのアカウントを作成する際の2画面目「インターネット電子メールアドレス」で、「既存のメールアドレスを利用する」を選択します。(ここで「新しいアカウントを作成する」を選んでいませんか?)

その次の画面で「受信メールサーバの種類」を「HTTP」(プルダウンの一番下に表示されます。スクロールしないと出てこないので注意)を選択します。すると、「HTTPメールサービスプロバイダ」という欄が現れるので、「Hotmail」を選択します。

そして、次の画面で、登録したアドレスとパスワードを入力すれば、OEでHotmailのメールを読めるようになるはずです。
補足コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

「指定されたアカウント名は有効でないようです。このアカウント名を使用しますか?」
と、出てしまいます。

帰ってきてから再チャレンジします…。
投稿日時 - 2001-08-20 07:45:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 36% (7/19)

アカウントの追加方法はご存じのようですが、念のため最初から書いてみます。
OEを起動→メニューバーのツール->アカウント選択→追加->メール選択→表示名を入力し、次へボタンクリック→既存のメールアドレスを使用するをチェックし、取得したHotmailのアドレスを入力し、次へボタンクリック→受信メールサーバの種類をHTTPにし、HTTPメールサービスプロバイダをHotmailにし、次へボタンクリック→アカウント名欄に取得したHotmailのアドレスが正しく入力されているか確認し、パスワードを保存するのチェックを外し(セキュリティの面から考えて保存しない方がベターだと思います)次へボタンクリック→完了ボタンクリック

以上の操作でできると思います。アカウント名が有効でないというメッセージが出るということですが、アカウント名の欄にHotmailアドレスが入っていますか?ここが違うとそのようなメッセージが出るようです。
どうしてもダメなら、OEから新しいアカウントのサインアップでHotmailアカウントをもう一度取得してしまうのも手かもしれませんね。では。
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

m(_ _)m アリガトォ~★ございます…

「hotmail」以外にも、いろいろなプロバイダ(メールアドレス)を使っているので、
「OE」の設定でつまずいた、とは思えないのです…
ただ、今までと勝手が違っているのは、相手が「web」メールなんで…
いろいろと訳の分からないエラーメッセージが出てきます…、(;-_-) =3 フゥ
投稿日時 - 2001-08-21 13:07:59

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 48% (14/29)

補足を読みました。

アカウントの欄に、「~@hotmail.com」まで記入していますか?@より前の部分だけしか入れないと、「指定されたアカウントは~」というエラーが出るようです。

もしうまくいかなければ、また知らせてください。
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

出来たには出来たのですが…
送信は出来ても受信が出来ない、という別の難問にぶつかってしまいました、
とりあえず、ここは締め切りにして、新たに質問し直しました。ありがとうございます…。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=121891
投稿日時 - 2001-08-21 13:24:49
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

No1の補足にありますけど、そのエラー私も出ました。
でも無視してOKにしたら、そのまま使えてますよ。
2つアカウント持っていますけど、どちらも、です。

でも、No3にあるように、@hotmail.comまで全部入れるのが正しいなら
それでうまく行くか私も試してみたいと思います。

#hotmailの説明を見る限り、素直に受け取ると、指定するアカウントって@hotmail.comを含まないようにしか思えないんですよね。。。
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

m(_ _)m ありがとうございます、
無視して「OK」にしたら、無事先へ進むことが出来ました…
が!今度は、送信する事は出来ても受信が出来ません…、(;-_-) =3 フゥ
「HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 プロトコル : NNTP, ポート : 0, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号 : 0x800C006F」
ひとまず、今回の質問は終了し(回答を頂いているので)、
新たに質問し直して見ようと思います。
投稿日時 - 2001-08-21 13:14:12