• ベストアンサー

東京ドームのこけら落とし

東京ドームのこけら落としの興行は一体何だったのでしょうか?? ミック・ジャガー、マイク・タイソン、 美空ひばり、THE ALFEE、巨人ー阪神戦、 本当はどれなのでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

東京ドーム公式サイト(参考URL)によれば「巨人対阪神戦」だそうです。

参考URL:
http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/history/4/index.htm
kirakira81
質問者

お礼

ありがとうございました!!野球の興行がこけら落としでいいみたいですね。

その他の回答 (2)

• rightegg
回答No.3

ちなみに。 唯一判明してないアルフィーは、3月19,20日の「オープニングイベント」に出演しており、彼らメインの興行とは言えなさそうです。

kirakira81
質問者

お礼

なるほど、アルフィーはゲストで呼ばれたという意味合いということですね。

回答No.2

巨人対阪神のオープン戦です (1988年3月18日) 他コンサートなどは下記URL参照。

参考URL:
http://www.tokyo-dome.co.jp/about/company/history/
kirakira81
質問者

お礼

時系列でわかりました。ありがとうございます!!