• ベストアンサー

事故後、保険会社からも相手からも連絡無いです。

昨日もこのカテゴリーで質問させて頂き、回答も頂きました。有難うございます。 ですが、今になっても相手さんや保険会社からも連絡が無いのです。 昨日、相手さんが「全額、治療費は保険でみます」と言ってたのですが、今日病院に行くと「保険会社から連絡がないので、いつまでも保留というわけには行かないです。このままだとねぇ・・・」と困っていました。治療も出来なくなるのでしょうか? 相手の方は、昨日は誠意のある方だったんですが。 本来こんなものなのでしょうか? また、相手さんは今日警察に出頭し、私は出頭もなく、現場検証もまだしていません。 さっき相手さんに連絡しましたら、電話に出ませんでした。 名刺は貰ったのですが、会社にかけるのはやりすぎかなぁと思っています。 キツク出た方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reomona
回答No.3

連絡があってよかった。よかったですね。 自転車をデジカメってない人はどうするんでしょ。 私の場合はなじみの自転車屋に破損状況を書いてもらいました。快く引き受けてくれました。電話で説明するとも言ってくれました。 なじみの自転車屋がない場合は個人経営の自転車屋に行ってここで買うからお願いしてみるとか。 自転車は個人経営が一番いいですよ。 それで駄目か、聞いてみたらどうですか? 電車で30分の保険会社でもこれでOKでしたよ。 普通、見に来るんですけどね。あっちから。 交渉交渉。負けないでください。

snoopykun
質問者

お礼

二度もご回答頂き有難うございます。 そうですよね。デジカメないとかカメラもないとかって場合、どうするんでしょうね。。。 なじみの自転車屋がないのですが、個人経営の店当たってみます。 負けませんっ

その他の回答 (3)

• reomona
回答No.4

思い出しました。私もデジカメかカメラにとって送ってくれと言われました。 デジカメ無し カメラは今フィルムないです。 と言ったら自転車の破損状況及び修理代が分かる物をと言う事で自転車屋さんにお願いしました。 事務処理の関係でその手の書類が欲しいそうです。 現状況がわかる写真が一番らしいそうですが私はどっちもない。で通したました。 中には善からぬ人もいますから念の為でしょうね。

• reomona
回答No.2

事故、お見舞い申し上げます。 変ですね。普通、事故直後相手から保険会社はここだからと 教えるものですが・・・  私も去年、自転車(私)対車で事故しましたが、保険会社からはその日の夕方には連絡来ました。  もしかしたら、任意に入ってないかもしれません。 任意と自賠責が同じ会社なら連絡がくるはずです。 加害者の誠意なんて信じない方がいいです。私は加害者が逃げましたから。でも、会社の電話番号は良かったですね いいんじゃないんですか?強気で行っても。 自転車がないと困りますものね。任意に入ってるんですか?と聞いてみるのもいい手です。 それから交通事故でも保険は使えますよ。 最悪の場合は被害者請求ですね。 保険会社が教えてくれない自賠責保険請求ガイド 情報センター出版局 の本を取り寄せて下さい。参考になりますよ。

snoopykun
質問者

補足

ご回答有難うございます。 保険会社から連絡ありましたm(__)m しかし、東京の会社で支社がなく(私は近畿)デジカメで自転車の写真を撮影して、送って欲しいという事でした。 普通、会いに来ると思ってたので電話で済むのかと疑問なのですが。。。。

• donbe-
回答No.1

加入保険先聞いてますか? わかればTELしてみたら? 1日待って、相手勤務先TELしてもかまいません。 病院のこともあるのでね 調書は必ず当事者に行うはずです。そのうちあると思います。 受け身でなく、疑問があれば積極的に警察 保険会社に問いかけして下さい!

snoopykun
質問者

お礼

回答有難うございます。 疑問があれば・・・ そうですよね。 問いかけまくりますm(__)m 加入保険は、聞いた事のない会社でした・・・