グリーングリーンの元となった高校は?

このQ&Aのポイント
  • PC学園恋愛ゲーム「グリーングリーン」をご存知でしょうか?今から4年ほど前に発売され、その後CDドラマやPS2にも移植され、小説も出版されました。小説のあとがきにはプロデューサーのコメントがあり、その中でゲームのモデルとなった学校が実際に存在したことが明かされています。それは寮制の高校であり、10~15年前に廃校となったそうです。
  • この高校は千葉県の山奥に位置していたと言われています。発売から4年ほど経過していますので、15~20年前に廃校となったものと推測されます。 PC学園恋愛ゲーム「グリーングリーン」は非常に人気があり、多くのファンから愛されています。
  • 作中にはバンジージャンプのある牧場に研修旅行に行くエピソードも登場します。このことから、千葉県の中部から南部に位置していた可能性があります。廃校となった高校の詳細な場所や名前に関する情報は残念ながら明らかになっていませんが、ファンの間では様々な憶測や予想が行われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

グリーングリーンの元となった高校は?(千葉県の高校に詳しい方もお願いします)

今から4年位前にPC学園恋愛ゲームのグリーングリーンというゲームが発売されました。 なかなか売れたようでその後CDドラマやPS2にも移植され、小説も発売されました。 その小説のあとがきにプロデューサーのコメントで、 「ゲームの学校(鐘ノ音学園)のモデルは自分が通っていた寮制の高校で今から10~15年前に廃校になった」 と書かれているのです。 その高校は千葉県の山奥にあったといわれているのですが、 発売から4年経っているので15~20年前に 廃校になった千葉県の寮制高校をご存知の方いらしたら 予想だけでもいいので教えていただけないでしょうか? 手がかりとして作中にバンジージャンプのある牧場(マザー牧場?)に研修旅行に行くようなことも書いてありました。 このことから千葉県の中部から南部だとは思うんですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ren-Ks
回答No.1

千葉県富津市の房総学園高等学校が、平成6年3月に廃校となっています。 モデルであるかどうかは分かりませんが、山奥にあった全寮制の男子高校という条件は合致しています。