• ベストアンサー

バツイチの彼とつき合っていく上で(長文です)

momotaro4の回答

回答No.5

お役にはたたないかもしれませんが・・・私もバツイチで子持ちの彼と付き合っていたので、参考になればと思いました。 疑問に思う事、頭の中でモヤモヤしている事は、すべて聞くべきです。 彼女と言う立場なら、私は聞く権利はあると思います。疑問をそのままにしていると、勝手に想像したりしてよけいに彼を信用できないのではないでしょうか。 別れ方も別れた後の関係も人によってさまざまです。まして、子供がいらっしゃるのなら気持ちだけの簡単な問題ではないと思います。 人一人の過去なんて、そんなに簡単に受け入れられるものではないですよ。だから自分を責める必要はないと思います。すべてを聞いて、きっと思いっきり落ち込むでしょう。彼がイヤになるかもしれません。でも、始まるのはそこからだと思います。すべてを知って、質問者さんが彼をどう思うかではないでしょうか。 自分の事を書かせていただきますが、私の彼は子供とも奥さんともお金の事以外では、全く連絡をとっていませんでした。愛情は欠片もなく、離婚の理由も彼の不倫が原因。 もし自分の子供ができても同じ様に、愛情がなくなったら捨てられるんじゃないか、自分がつらいと他の女の人に走るんじゃないか・・・ 逆の立場になった時の事が頭から離れず、結局ダメになりました。 受け入れられるかどうかも、まずは話を聞いてみてからですよ!ただ他の方もおっしゃってるように、普通の恋愛とは違いますから、現実的に考えないといけないと思います。普通なら悩まなくていい悩みもあります。好きだけでどうにかなるものではないですよ。

suneazi_yr5_tami
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 現実を知って、落ち込んで・・・を繰り返し、 少しづつ相手の事を受け入れて行くものなのでしょうか。 私はまだ彼の事をあまりよくわかろうとしてなかったのかもしれません。 ちゃんと話をしたいと思います。 ありがとうございました。