• 締切済み

Dドライブの復旧

まだ別の質問の途中なのですが、No.1296555の回答で起動することはできたのですが、Dドライブが無くなってました。パーティションの喪失で復旧は困難のようです。コマンドから移動はできるのですが、正確に認識していません。 気休めに試したことは、 ■レジストリスキャン・復旧 ■スキャンディスク くらいです。「システムの復元」はできませんでした。 復旧には市販のソフトを使うしかないのでしょうか? FDISKで内容表示してもDがありませんでした。

みんなの回答

• Dainty
回答No.1

PCの機種名を教えてください。 (CドライブとDドライブは物理的に違うドライブですか?) というか、どのようにして http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1296555 の状態から起動できるようになったのでしょうか? エラーメッセージの内容からして、起動ドライブが見つからないためにネットワークブートしようとして失敗している状態だと思います。 HDDの物理的故障・接続不良またはM/Bの故障が原因と考えられますので、とりあえず接続部の確認をしてみてください。

gooo_help
質問者

補足

アドバイスありがとうございます 情報不足で申し訳ありません。 >PCの機種名 機種名はNEC LAVIE LC750DH 物理的に同じドライブです。 >どのようにして >http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1296555 >の状態から起動できるようになったのでしょうか? MBRの故障が原因ではないかということでしたので、 A:\>fdisk /mbr エンター で修復できたようです。 その後 A:\>fdisk /status で見られるようになりました。 回答者さんにお礼できないでいる状態ですが。 物理的故障ですか…。 「接続部」というと、中身を明けるんでしょうか。 引き続き調べてみます。