• 締切済み

c\windows\system32\de32gen.exe

c\windows\system32\de32gen.exeが見つかりません。が最初の画面に出てきて「OK]押さないと次へは進みません。またその次には、レジストリに指定されているc\windows\system32\de32gen.exeを読み込めないか、実行できません。と表示があり、最初の画面に到達するまでに時間がかかります。c\windows\system32\de32gen.exeが壊れているとすれば、入手する方法を教えてください。

みんなの回答

• _pou_cat
回答No.3

トロイの木馬に感染しプログラム本体はウイルス対策ソフトで削除されたがレジストリに自動実行のキーが残っているのではないでしょうか。     例: HKLM\Software\Microsoft\Windows\Currentversion\Run\<生成した名前> = "%System%\"de32gen.exe HKCU\Software\Microsoft\Windows\Currentversion\Run\<生成した名前> = "%System%\"de32gen.exe HKCU\Software\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Windows\Run\<生成した名前> = "%System%\"de32gen.exe これらのキーを削除する必要があると思います。 下記のページなどを参考にして下さい。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_GEMA.F&VSect=T
  • hana-hana3
回答No.2

取りあえず、ウィルススキャンを行ってみてください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
  • hamtaro23
回答No.1

トロイの木馬に感染していると思います。 以下を参考にしてください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_GEMA.F