• ベストアンサー

アパートの名称

今、アパート(2階建ての木造を2棟)を建てているんですが、アパートの名称がなかなか決まりません。 希望としては、 1.地名、自分や家族の名前などが入っていない 2.あまり奇抜な名前でない 3.発音し易い 4.長すぎない このような感じです。 どなたか、考える上で参考になることや、参考になるサイトを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

• sny32
  • お礼率40% (15/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oga_710
回答No.2

私の住んでいるところは 「アビタシオン○○○」といいます。 スペイン語で「部屋」という意味らしいです。 URLはアビタシオンって言葉の説明がいい感じで 載ってたので貼っておきます。 (なお、私の住んでるところとはぜんぜん関係の ないものです^^;) 2~4に当てはまるかといったら難しいのですが^^; でも友達は気軽に「アビタ」なんて呼んでくれるし 案外覚えてくれるもんでした♪

参考URL:
http://www.habitacion.co.jp/whats.htm

その他の回答 (1)

• yetinmeyi
回答No.1

アパート名について 参考まで

参考URL:
http://www.apartkeiei.com/qa/show/d200405210001.html