• ベストアンサー

アパートの名称

今、アパート(2階建ての木造を2棟)を建てているんですが、アパートの名称がなかなか決まりません。 希望としては、 1.地名、自分や家族の名前などが入っていない 2.あまり奇抜な名前でない 3.発音し易い 4.長すぎない このような感じです。 どなたか、考える上で参考になることや、参考になるサイトを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • sny32
  • お礼率40% (15/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oga_710
  • ベストアンサー率20% (18/89)
回答No.2

私の住んでいるところは 「アビタシオン○○○」といいます。 スペイン語で「部屋」という意味らしいです。 URLはアビタシオンって言葉の説明がいい感じで 載ってたので貼っておきます。 (なお、私の住んでるところとはぜんぜん関係の ないものです^^;) 2~4に当てはまるかといったら難しいのですが^^; でも友達は気軽に「アビタ」なんて呼んでくれるし 案外覚えてくれるもんでした♪

参考URL:
http://www.habitacion.co.jp/whats.htm

その他の回答 (1)

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

アパート名について 参考まで

参考URL:
http://www.apartkeiei.com/qa/show/d200405210001.html

関連するQ&A

  • アパート上の階からトントン音

    我が家は木造のアパートの1階で家族で暮らしています。 上の階の人は一人暮らしの人です。 以前、我が家で話しをしていた時に 天井がドンドンドンドン と言う音がしました。 我が家が うるさかったのかな~と (床をたたいた?) 思い家族で静かにしたのですが 我が家が静かにしている 時でも 頻繁にドンドンドンって 音がするのです。 頻繁に聞こえるので 親は「野菜でも切っているのじゃないか」と言うのですが…。 (もしもですが)木造のアパートは野菜を切っているだけでも下の階に響くのですか?

  • アパートの1階

    一つ前に質問した者です 先ほどと別の質問ですが アパートの1階に住む(未定)のですが 騒音はどのくらいでしょうか アパートに住むのは、はじめてなので気になります。 1階は 話声が上の階の住人に聞こえてしまうと聞いた事があるのですが。 どんな感じですか? 小さな声で話した方が良いのですか? 因みにアパートは木造です。

  • 木造アパートについて

    今度、築4年の木造アパートに引越そうかと考えています。木造は鉄筋コンクリートに比べて防音が劣るとききましたが、どれくらい違うんですか?木造だと、電話の会話やテレビの音が隣の部屋に丸聞こえ、というぐらいひどいのですか? 不動産屋に聞くと、そのアパートは防音材を使っていて、従来に比べて板を多く挟んでいるので、だいぶ良くなっていると言っていたのですが。 前に住んでた鉄筋コンクリートのマンションでは、上の階の人がドンドンと歩けば、そこそこ響いたのですが、木造はさらにひどいのでしょうか?引越しを考えているアパートは2階建ての2階角部屋なので、上からの音はないですが、下の階は人が住んでるので、もし相当響くなら、意識してそっと歩かなければならないので。 以上、よろしくお願いします。

  • アパート選びについて

    アパートでの一人暮らしを考えている者です。 先日、自分の希望に合った木造アパートを見つけました。 空いている部屋は2階です。 木造は騒音がひどいと聞いたことがあり、正直悩んでいます。 不動産の方は、 防音加工はしていない。 生活音等は聞こえるかもしれない。 とおっしゃっていました。 また、害虫被害等についても心配です。 以前、家族と暮らしていたアパートでは虫は見かけなかったのですが、このアパートはどうなんだろうと・・・。 築年数は約30年ほどです。 畳の部屋が2部屋で、家賃は大体3万5千円位です。

  • 木造アパート

    今度、築4年の木造アパートに引越そうかと考えています。木造は鉄骨に比べて防音が劣るとききましたが、どの程度のものなんですか?電話の会話やテレビの音が隣の部屋に丸聞こえ、というぐらいひどいのですか? 不動産屋に聞くと、そのアパートは防音材を使っていて、従来に比べて板を多く挟んでいるので、だいぶ良くなっていると言っていたのですが。 前に住んでた鉄骨マンションでは、上の階の人がドンドンと歩けば、そこそこ響いたのですが、木造はさらにひどいのでしょうか?引越しを考えているアパートは2階建ての2階角部屋なので、上からの音はないですが、下の階は人が住んでるので、もし相当響くなら、意識してそっと歩かなければならないので。 以上、よろしくお願いします。

  • 木造アパート、部屋に虫がたくさんでます

    木造アパートに住んでいるのですが、部屋に虫がたくさんでます。 2階建て中の2階に住んでます。 掃除もしていますし、定期的にバルサンも炊いているのですが・・・・なぜでしょうかTT やっぱり木造だとダメなんですかね・・・ ちなみにアパートの周りに木が生えてますが、林という感じではないです。 よろしくお願いいたします。

  • 個々の発音記号の名称(呼び名)

    発音記号の名称(ワード上でその名称をひらがな入力すれば発音記号に変換できる)を知りたいのです。参考図書、参考サイト等教えてください。”ラムダ””シータ””イプシロン”のような呼び方です。発音の仕方ではありません。よろしくお願いします。

  • ビルトインガレージ付きメゾネット・アパート

    住宅デザインの参考に次の条件を全て満たす建物(工事中も含む)を外観だけでも見学したいと思います。所在地・名称・構造・特徴などもお教え下さい。  1.メゾネットタイプ(1・2階が内部階段でつながっている)  2.1階にシャッター付きのガレージ(ビルトインガレージ)がある  3.2階建てのアパート(鉄筋コンクリート・木造・鉄骨などの構造) できれば、賃貸物件ですが、分譲の一戸建て型でも構いません。 地域は、どこでもいいです。内部見学できるかどうかも教えて下さい。

  • 木造アパートの下の階の物音って響きますか?

    我が家は木造のアパートの1階で家族で暮らしています。 上の階の人は一人暮らしの人で話声とかは全くきこえないです。 我が家は家族なので話声がうるさいかな~といつも心配しています。 (今まで苦情はきたことないですが) 家族が大きな声で話していると 私は「シー!小さい声で!」注意します。 上の階の人は足音とかドアの開け閉めの音くらいで一人暮らしなので話し声がないので我が家は うるさいかなと思っています。 一人暮らしの方とか どうですか?

  • アパートの名前

    今週中にアパートの名前を決めないといけないのですが、思いつかなくて困っています。 木造2階建4戸の1LDKで、 外壁はレトロ感のある煉瓦を使用しています。 最近流行の横文字は使わず、 漢字で建物の雰囲気をだせればと考えています。 何か良い名前はないでしょうか? 宜しくお願いします。