• 締切済み

ポルトガルの治安

リスボンの治安、特に日が落ちてから夜の 治安はどんなものでしょうか? 夜間にはライトアップされ綺麗な建物もあり そういうものも見に行きたいのですが。

みんなの回答

• sakikock
回答No.2

こんにちは。 女性ですが、何度かポルトガルに行きました。治安は他のヨーロッパの都市に比べてもよく、危険を感じたことはありません。夜も出歩いていましたが、大通りから1本裏に入っただけで真っ暗だったりするので、それは気をつけてください。ホテルが郊外にある場合はタクシーを使えばよいでしょう。夜の街もとても魅力的なのでぜひ楽しんでください。0時を過ぎてからは人通りも減り、街も暗くなります。遅くともその時間までにはホテルに戻られることをおすすめします。ただ、クラブやバーなどのナイトスポットは明け方まで盛り上がっています。

dyna119
質問者

お礼

こんばんわ! ありがとうございます。人数は四人旅なので 少しは安心していたのですが、夜はちょっと不安でした。 でも、ライトアップされて綺麗なスポットも多い みたいですし、是非少しは出歩いてみたいと思って いました。 大通りを10,11時あたりまで普通に注意して歩いて いれば問題なさそうですね!!

• yetinmeyi
回答No.1

スリに、気をつければ大丈夫だと思います

dyna119
質問者

お礼

ありがとうございます! 大体何時ごろまでそう危険はないのでしょうか?