OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

誰かエイムスターなどについてわかりやすく教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.129689
  • 閲覧数177
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (21/40)

最近はじめてエイムスターやWINMXなどを使ってみたのですが、これって簡単に言うとどんなシステムなのですか?初心者なのでさっぱりわかりません。
何曲かはダウンロード出来たんですがこれは必ずその持ち主と自分の持っている何かを交換しているのですか?いっぱい私が「欲しい!欲しい!」と言ってもその人が「交換してもいいかな」、って物を私も持ってないといけないんですよね?
また、そのシェア?できる状態になっているかどうかってどこを見れば分かるのでしょう。ファイル形式の物しか覗かれていないですよね?
アホですみません 誰かわかりやすく教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

>また、そのシェア?できる状態になっているかどうかって
>どこを見れば分かるのでしょう。
WinMXでいうと、Shared Filesで自分のシェアしているファイルが見えます。Add Pathで手動でシェアしたフォルダを指定するか、Scan for mediaで自動的に追加できます。普通のmp3程度では相手のほしいものを持っていないとダメということはありませんが、シェアしている量が少ないと拒否されることもありえます。誰かが自分からダウンロードすれば、アップロードのウインドウに表示されます。

なお、わかっていらっしゃるとは思いますが、こういうソフトで商業音楽などを交換するのは違法です。本気なら、注意深く行動してください。
お礼コメント
mk314

お礼率 52% (21/40)

みなさん回答どうもありがとうございました!シェアしてるファイルも見れたし勉強になりました。
投稿日時 - 2001-09-05 13:16:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

別に交換しなくても大丈夫ですよ。
ただ『共有』している以上は、こちらもみんなが
欲しがるようなモノを持っていた方が、落させて
くれる可能性は高いでしょうね。
ギブアンドテイクですから。

ケド、それ以前に回線がケーブル以上じゃないと
恐らく相手にされないかと…
お礼コメント
mk314

お礼率 52% (21/40)

回答ありがとうございました!
ケーブル以上って、何が当てはまるんでしょう?
T1とかDSLとか上から出てくる順番に早いのですかね? うーむ。
投稿日時 - 2001-09-05 13:19:02