• 締切済み

安心なオークションサイト

最近、ネットオークションというものを利用したいと思うようになりました。 でも、メディアではよく、オークションで詐欺に遭われた被害者の方をよく目にします。 なので、利用したいのですが、怖くてなかなか落札する勇気がでません。 実際にネットオークションで欲しい物を落札されている方も大勢いらっしゃるようなので、疑いすぎるのもよくないとは思うのですが、やはり慎重に利用したいと思います。 ネットオークションサイト、どこが一番あんしんして利用できるのでしょうか。 また、利用する上で、これだけは気をつけたほうがいい、ということはあるのでしょうか。 ご回答いただけると、嬉しいです。

みんなの回答

• areru
回答No.1

YAHOOオークションで問題ないと思います。 エスクローサービスというものがあり、これは、買い手と売り手の間に第3者の業者が入ることで安全性を高めるものです。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/phtml/auc/jp/notice/promo/escrow/