• 締切済み

msnオークションを利用していて詐欺にあって

msnオークションを利用していて詐欺にあいまいた。 PCを落札して代金を振込みしたところ連絡が取れなくなったというものです。被害金額は4万5000円ほどです。 私は高校生なのですが、msnオークションの補償は受けることができるのでしょうか? また、補償が利く場合何割ていどがかえってくるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

msnオークションは一部補償してくれますよ。 額は不明です。参照URLを見て下さい。 まず親と一緒に警察に被害届を出さないと、主催者も 補償も何もできないので、親に事情を話して警察にどうぞ。

参考URL:
http://auction.jp.msn.com/safe/04.html
  • reina831
回答No.2

もし補償が受けられたとしても、未成年との契約行為はできないため、 オークションの主催者から保護者に支払われることになります。

• n_kamyi
回答No.1

それはオークション主催者じゃないと回答できないでしょう。